※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

生理が1週間遅れています。流産経験があるため不安で、明後日病院に行く予定です。鈍痛があり、子宮外妊娠ではないか心配です。初期の症状でしょうか?

生理1週間(予定から)過ぎました。
前に流産経験してて怖いので
明後日辺りに病院行こうと思います!
胎嚢見えるかな…

過剰になりすぎなのか
動いたら流産しないかな?とか
考えてほとんど家では
動いてません💦
今かなり生理痛みたいな鈍痛があって
子宮外妊娠ぢゃないかな…とかで
明後日が不安です…( °꒫° )
鈍痛って初期ではあるものですか?

コメント

R♥︎

わたしも12月に稽留流産しました😭

生理痛のようなそうでないような鈍痛がしばらく続きました💦💦

不安な気持ちお察ししますがリラックスも大事ですよ☺️✨
妊娠おめでとうございます👶🏻❤️

  • あきら

    あきら

    本当に流産してしまうと
    色々と気にしてしまいますよね😭
    私今生理痛みたいな鈍痛が
    かなり酷くて…心配です( °꒫° )
    明後日の初診で何もなければいいんですけどね( °꒫° )

    • 6月14日
  • R♥︎

    R♥︎

    12週目に入った今でも不安にはなりますよ😭トラウマみたいなもんなんでしょうね。。

    いくら染色体の異常だって言われても、頭では理解できても、心がどうしてもついてこなくなります😭

    わたしは、生理痛が激しいほうでしたので生理痛よりはマシかな?🤔程度でした!生理予定日1週間後に受診したら、5週目だったのですが、前回流産した時の5週目の胎嚢と比べると全然違うくらい立派な胎嚢でした☺️✨
    その次の健診は2週間後と言われ(予約制で予約取れたのは3週間後でしたが)、やはり不安にもなりましたが、前回の時は1週間後に来てください!っと言われていたので、先生の対応も全然違うな🤔と思い、今回はなんだか大丈夫なような気が最初からしてました☺️💕

    長くなりましたが、あーちゃ♡さんの赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います👶🏻💓忘れ物とりに帰っただけですよ♡
    明後日の初診まで不安だと思いますが、どうぞご無理なさらず過ごされてください☺️✨🐢💕

    • 6月14日
  • あきら

    あきら

    私も産むまではトラウマです😭
    染色体の異常が自分のせいな気がしてやたらと責めた覚えがあります!😭

    私も生理痛酷いのですが
    それと同じぐらい痛いです( °꒫° )
    前の胎嚢と大きさ違うなら
    少し安心しますよね♡
    私は明日やっと初診なので
    ちゃんと胎嚢見たいです😭💕

    にっぴさんに続けれるように
    信じて明日初診頑張ります♡
    そしてまた報告させてください♡🙇‍♀️

    • 6月15日
  • R♥︎

    R♥︎

    分かります😭
    染色体異常だからママのせいではないよってどんなに言われても自分を責めてました😭あの時あーしたからかな?こーしたからかな?って😭😭😭

    いよいよ明日ですね☺️
    ちゃんと胎嚢見えるといいですね❤️
    なんだかわたしまで
    ソワソワしちゃいます😣💓💓
    報告、是非お待ちしてます👶🏻💕

    明日気をつけて行ってきてくださいね😊

    • 6月15日
  • あきら

    あきら

    私も自分責めまくりました😅💦
    もうあの時にあれ食べなければ!とかたくさん考えました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    先程初診終わりまして
    小さかったですけど
    胎嚢見えました♡

    • 6月16日
  • R♥︎

    R♥︎

    きゃー😍😍😍😍😍❤️💕
    おめでとうございます👶🏻👶🏻👶🏻💓

    胎嚢確認できてよかったです😭❤️
    これから心拍確認できるまで
    不安が続くと思うし
    つわりという現実が押し寄せてくるので
    いてもたってもいられなくなることもあると思いますが
    赤ちゃんはきっと大丈夫🙆‍♀️と信じて
    一緒に頑張りましょう😆❤️✨

    ちなみにわたし前回流産したときと
    今回のつわり全く嗜好が違ったので
    戸惑いました😂💦
    辛党で甘いものが元々苦手だったのに
    逆を欲するようになりました😵💦笑

    今はだいぶ落ち着いたのでなんでも食べれますが、マックのポテトが神すぎました🤤✨笑

    • 6月16日
  • あきら

    あきら

    ありがとうございます♡♡

    胎嚢が確認出来ると
    少し気が楽になりました😭💕
    来週また来てねって事だったので
    早ければ心拍確認出来るよって
    言われたので自信持ちますね♡
    色々不安はありますが( °꒫° )

    私はそーゆーのはなかったですね😭
    元々食べる人やったのが
    余計食べる人になりました(笑)

    マクドのポテト最高ですよね♡

    • 6月17日
ちゅ〜

妊娠おめでとうございます!

私も前回流産経験してます。


が、次妊娠しても、
出血や腹痛ない限りは
普通に生活してると思います(>_<)

お気持ちはわかりますが、少し過剰かなと思います(>_<)

初期はほとんどが赤ちゃんが原因なので動いたからって流産する事はないと思います。

動いても安静にしてても、流産してしまう場合は流産します。

産まれてきてくれる子は動いてても、無事産まれてきてくれますよ★


子宮外妊娠は確実してないとは言い切れませんが、1%とかの確率だったと思います。
流産よりもずっと少ないです。

なので、子宮外妊娠心配した事なかったです。

  • あきら

    あきら

    出血や腹痛あれば
    流産の兆候言いますよね( °꒫° )
    過剰になりすぎですよね💦
    少しは過剰になりすぎないようにします💦
    リラックスして過ごします♡

    子宮外妊娠はないといいんですけどね🙌

    • 6月14日
R♡

私も流産後で今妊娠中です!
あーちゃ♡様と同じぐらいの濃さで
生理予定日から2週間後に受診したら
心拍まで確認できました(o^^o)

流産後からの妊娠は不安ですよね😭
ご心配であれば不安を取り除くためにも受診されてはいかがでしょうか?✨

  • あきら

    あきら

    2週間後に行かれたんですね!♡
    私はとりあえず鈍痛が酷いので
    1週間と2日後の明後日に
    行ってみることにします🙌

    • 6月14日
R

おめでとうございます✨

私は初期から約2ヶ月は生理痛のような痛さがあってほんとに大丈夫なのか毎日心配でしたが今順調ですよ💕

  • あきら

    あきら

    やっぱり生理痛みたいな鈍痛ありますよね( °꒫° )
    結構ズキズキあって心配です😭

    • 6月14日
  • R

    R

    生理来るんぢゃないか!?ってくらい痛いですよね😭
    私も痛すぎて何度も何度も先生に聞いたら大丈夫!大丈夫!ちゃんと心臓動いてるから!って毎度安心させて頂きました💓笑
    きっと相当迷惑な患者だったとおもいます😂

    • 6月14日
  • あきら

    あきら

    私も生理くる前の痛みみたいなんが酷くて薬飲みたくなるぐらいです😭
    でも気持ちわかりますよ!
    私も絶対大丈夫ですか?って
    何回も聞いてしまいそうです🙌💦💦

    • 6月15日
megamama

妊娠おめでとうございます!

過度に心配するとストレスで良くないので、早めに受診しましょう〜!
前回流産は残念でしたね。
受診することで先生からどうすべきかアドバイスも貰えると思いますし、無茶はせず、産院に行きましょう!

  • あきら

    あきら

    鈍痛があるので明後日に
    初診してみたいと思います😭
    心配なことは話して
    少しでも楽になれば
    いいなと思ってます🙌

    • 6月14日
ゆちママ

私も二年前に間質部子宮外妊娠と稽留流産を同時に経験し、現在妊娠初期でドキドキしていてお気持ちすごくわかります💦
もう少し大きくなって卵管などが圧迫されないとそんなに痛みはでないかと思いますが、今回妊娠に気付いた時はチクチクと痛みがありました。
わかるまで不安になったりするので、安全な妊娠か判断するためにも早めに受診するにこしたことないと思います^ ^

  • あきら

    あきら

    1度流産とか経験すると
    初期がとっても不安ですよね😭💦

    とっても心配なので
    明日初診行ってきます🙌
    コメントありがとうございました♡

    • 6月15日