※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプルライフ
子育て・グッズ

産院からの粉ミルクがなくなり、久しぶりに飲ませようとしたら拒否されました。早く慣れさせるアイデアを教えてください。

産院からの粉ミルクがなくなったあと、母乳だけでやってきましたが、久しぶりに粉ミルクを飲ませようとしたら拒否されて全く飲みませんでした。
哺乳瓶がうまく飲めなくなってしまったのか、ミルクがいやなのかよくわかりませんが早く慣れさせるアイデアがありましたら教えて下さい(>ω<)
お出かけ時や自分が不在時に飲んでもらおうと思っていたので焦っています。

コメント

A☻໌C mama

搾乳した母乳も駄目でしたか?
もしそれも駄目でしたら、哺乳瓶拒否の可能性が高いですね💦
哺乳瓶の乳首を変えてみて様子見してみるのはどうでしょうか?お出かけ時にとお考えであれば、1日のうち1、2回くらいを哺乳瓶からあげて練習させるのも良いかもしれませんよ(*^^*)

• シンプルライフ

シンプルライフ

お返事ありがとうございます☆
    母乳はまだ試してないので試してみたいと思います(^^)v

• 6月17日
(❁´3`❁)

たぶん、乳首が嫌なのかと…
うちの子は、めっちゃお腹すいたら、渋々飲んでました。
根気よく1日1回づつ飲ませて慣れてもらうしかないと思います💦

• シンプルライフ

シンプルライフ

お返事ありがとうございます☆
    やはり特効薬みたいなのはないのですね(汗)
    根気よく頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月17日
ころり

まずは母乳を搾乳して
哺乳瓶に慣れさせてから
ミルク探すか、搾乳した
母乳を冷凍して不在時に
飲ませてもらう方がいいかも
しれませんね👶💕
うちの子もミルクがはいった
哺乳瓶は最近吸ってくれません😭

• シンプルライフ

シンプルライフ

赤ちゃんもおっぱいのほうが飲みやすいんですね(>ω<)母乳も試してみたいと思います。ありがとうございます☆

• 6月17日
まめつぶあん

こればっかりは、
哺乳瓶のチクビの種類や、
粉ミルクの種類を1個1個変えていき、どれが子供に合ってるかしなければいけないかと思います(^^;
娘も生後5ヶ月からミルクを飲ませるために、色々試しましたから💦
家には新品の哺乳瓶が5、6個眠ってます(笑)

• シンプルライフ

シンプルライフ

粉ミルクの種類も色々試されたとはすごいです!様子みて、うちも試したいと思います。ありがとうございます☆

• 6月17日