※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

6日目の突発性発疹で高熱が続き、ミルクを拒否。のどが痛くてミルクが飲めず、他の飲み物はOK。ミルクを一日飲まなくても大丈夫でしょうか。


突発性発疹になってから6日目
高熱は3日発疹3日目です!
2日目の時に小児科いきました、
のどが少し赤いと言われたその日から4日経ってます

離乳食ミルクが昨日から拒否です。
よくたべて飲んでたこなので
ここまで飲まなくなるとびっくりです。
熱もなく機嫌はわるいです。
何してもイヤイヤ。

こんなもんですか?
のどが痛くてミルク飲めないのでしょうか
麦茶 パンおせんべい なら受け付けます。
ストローマグに移しても
ミルクとわかった途端飲みません。
一日ミルク飲まなくても大丈夫なのでしょうか、😭

コメント

ムチムチ

うちの子風邪を引いて
熱をあげて離乳食も麦茶もミルクも飲まなくなり全然飲まなくなって病院にいきました!ミルク飲めないとダメだから
入院といわれました!
最初突発性発疹かなって言われたけど
熱上がって下がったら湿疹出るかもと言われ全然出なくて風邪だねといわれ
やっぱりミルクとかものまなくなるとだめみたいです!4日間入院で帰る頃やっと80飲めるかでやっと退院になりました!

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます♡
    やはりまずいですよね、、
    熱下がってから全然飲みません
    不機嫌なのでこんなにのまなく
    なっちゃうんだって感じです😭
    ミルクだと飲まなくて困ります😅
    あまりにも飲まないなら
    受診した方がいいですよね💦

    • 6月14日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    小児科に行った方がいいとおもいます!
    夜ちゃんとねますか?

    • 6月14日
  • きこ

    きこ


    夜はぐっすりなんです😭
    昼間もお昼寝しますし
    泣き疲れて寝てばっかです
    お腹空いてないとかもありますかね?
    でも全然飲まないなんて
    おかしいですよね。ミルクが
    嫌になったとかもありますかね?
    哺乳瓶見せるだけでプイって目を
    そらします、、

    • 6月14日
あんんんんんんな

突発性発疹症になった時うちの息子もすごく機嫌悪く
普段はよく食べる子なんですが
食欲もすごく落ちました
小児科の先生は脱水に気をつけて
こういう時は食べたいがるものを好きなだけ食べさせてあげてって言われました
なので赤ちゃんが食べれるベビーゼリーみたいなのとかダノンヨーグルトを毎食あげてました
あとは水分補給としていつも麦茶ばっかりなんですが
この時は赤ちゃん用の経口補水液やアクアライトをずっとあげてました

お大事にされてください🙇‍♀️

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます
    同じです。食欲落ちて
    熱の後はだるいんですよね😭
    でももう3日目なので
    このままいつまで不機嫌なんだ?
    離乳食もミルクもこのまま拒否
    なのか?と気が重いです。。
    また復活してくれますかね?
    ミルク拒否だとミルク自体が
    嫌なんじゃないかと思ってしまいます
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月14日
ムチムチ

夜寝てくれるならいいですねぇ!
うちの子全然寝ませんでした!
うちの子
哺乳瓶みるとないてましたぁ!ㅇㅁㅇ;;
口に入れると手ではずされてました!
喉があかいんでしたっけ?

  • きこ

    きこ


    やっぱりなにかいやなんですかね😭
    うちの子も同じです😂
    喉赤いと言われました💦
    それも一つの原因でもありますかね?
    子どもが具合悪いのは辛いですが
    お母さんもなかなか参りますよね。笑

    • 6月14日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    多分大人と同じで
    喉いたいんじゃないですか?
    それでミルクも喉にとうらないのかもです!ㅇㅁㅇ;;
    あたしも子供が熱出てミルクとか飲めなくなったとき超あせりました!
    39度になったときはまぢやばいと思いすぐ病院につれていきました!
    鼻水が詰まってミルク飲めないらしく超かわいそうでした😭
    やっぱり6ヶ月すぎると免疫力が下がって
    そうなっちゃうんですょねㅇㅁㅇ;;

    • 6月14日
  • きこ

    きこ


    そうかもしれないです(´°ω°`)
    わかります😭脱水の心配とかきくと
    余計飲まなくて大丈夫?と焦り💦
    そうですね😭これから沢山
    熱や風邪ひきますよね😅
    お互いがんばりましょう。
    回答してくださりありがとうございました😭❤️

    • 6月14日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    あまりにも飲まなかったら
    小児科に連れていった方がいいですょ!
    こちらこそありがとうございます🎶
    頑張って下さいね!!!
    お大事に😞

    • 6月14日