※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊娠検査後に出血しました。化学流産でしょうか?涙が止まりません。

数時間前に妊娠検査薬のことで質問した者です。
あれから数時間後、出血してしまいました。少量の血液がおりものシートについてたんです。これはやはり”化学流産”というものなんでしょうか?
涙が止まりません…

コメント

tama

追記。
説明不足でした。生理周期がここ数年一定だったのが今回生理予定日から5日経っても来ず、3日前に”チェックワンファスト”で検査したら薄くて太い線が1分後に、数時間後には濃くて細い線に変わっていました。

ぶーぶ

出血の量はどれくらいですか?

妊娠初期の出血は、よくある事です。
(問題ない場合、危険な場合様々ですが。)

化学流産は本来、生理予定日前のフライング検査で陽性、その後予定日から数日遅れて出血。
普段より生理痛が重かったり出血量が多いのが特徴です。
流産と名前がついてますが、実際には流産にはカウントされないです。
化学流産だと気付かずに、生理が遅れただけ。と思う方もたくさんいます。

もし、これから出血量が増えていけば化学流産、もしくは初期の流産かもしれないです。
が、赤ちゃん今必死にしがみついてるかもです(;_;)

不安だとは思いますが、とりあえず、明日まで安静にして病院に行ってみて下さい。

5108

明日病院に行ってみてください!なんの出血かまだわかりませんよ!量は多いですか?!

tama

量はまだ今は少ないです。ただ、出血を確認する数分前に生理痛のような痛みがあったんです。それで嫌な予感がしてトイレに駆け込んだら…(;_;)
それでも病院へ行った方がいいでしょうか?

おまめねこ

出血が必ずしも生理によるものだけとは限りません。
切迫流産の危険性や不正出血の疑いもあります。
落ち着いて病院に連絡し、指示を仰いで下さい。

tama

分かりました。明日、病院に連絡してみます。ありがとうございます。

tama

量はまだ今は少量です。これからの出血量次第なんですね。
赤ちゃん…どうにかしがみついてほしい!!
ありがとうございます。

5108

もしかしたら妊娠を継続できるかもしれませんし他の方がおっしゃる通り明日にでも病院に行った方がいいです(>_<)赤ちゃんも必死なのかもしれません。。

tama

ありがとうございます( i _ i )分かりました。明日、産婦人科に電話して聞いてみてひつようであれば受診してきます。

にゃんぱいあ

出血量や生理痛のような痛みが
酷くなれば
すぐに病院に電話した方が
いいかと思います!

ただ初期の流産だと
染色体異常の可能性が高いので
医師にもどうする事も
出来ないかと。

私も初期に繋留流産
してしまいました。

悠まま

私の友達が初期に生理の
一番多いときくらい
出血が続いてましたが
赤ちゃんがしがみついてくれて
もうすぐ出産します!
私も初期に腹痛や出血がありました!出血は赤ちゃんからの
サインです!それに
気づいてあげれたら助かるかも
しれないです!
私は出血がないときに
稽留流産でした。
一度陽性が出たなら、赤ちゃん
信じましょう。
不安ですよね(;_;)大丈夫です!
初期の出血は、よくあるみたいで
問題ないこともあります!
今はとにかく安静にして
受診してくださいね!

tama

お返事ありがとうございます( i _ i )
やはり病院へ連絡した方がいいんですね。どうなるか分からないけど受診してみます。
事情を説明したら診てもらえるものなんでしょうか?

tama

お返事ありがとうございます。”出血は赤ちゃんからのサイン”なんですね。
諦めず、病院へ行って診てもらいます!!
診てもらえるかな…。

にゃんぱいあ

もう病院は受診
されてましたか?

見てもらえるとは
思いますが…医師次第かと(TT)

tama

いえ、受診はまだ一度も…。

にゃんぱいあ

妊娠継続してても
少量の出血はありましたよ!
病院に行けば出血どめの
薬が出ると思います!
初期の頃は私もしばらくは
出血続きました☆

なので必ずしも流産では
ないのでまだ希望は
持ってくださいね(*´艸`*)

tama

ありがとうございます。そうなんですね!
とりあえず病院へ行ってみようと思います。病院の方もそうおっしゃってたので。

ただ少量の出血ではなく本格的に生理っぽい出血になってきてしまいました( i _ i )

にゃんぱいあ

そうなんですね(>_<)
何ともないことを
願ってます(。>﹏<)
お気をつけて行ってきて
くださいね\( *´•ω•`*)/*。

tama

ありがとうございます( i _ i )気をつけて行ってまいります。

5108

私もさきほど出血してしまって病院に来ています。。とりあえず出血は止まっているようですがなにもないことを祈りたいです、、

tama

そうなんですか?!
本当、何もないことを私も祈っています!!

tama

ちなみに私は夕方、病院へ行ってきます。早く行きたいんですが仕事でどうしても抜けられなくて( i _ i )でも早く行きたい!!

5108

そうなのですか!今日は予約の人が多くて呼ばれるのがかなり遅くなりそうです。。本当、今日に限って(笑)いつもは卵胞チェックのときあまり人がいないのに、、早く診察したいですね!また私も報告しますね!

tama

そうなんですね。私も病院の方に予約がいっぱいなので待ってもらうようになりますって言われちゃいました(笑)
お互い赤ちゃんを信じて祈るしかないですね!!

5108

病院行って参りました(*_*)
診察しましたが、やはりまだ早すぎて袋が見えないみたいです、、でも生理のような出血には見えないみたいで内膜も充分厚いからなんともいえない。また来週に来てと言われました(>_<)本日は尿検査、血液検査なしで(子供がいて検査結果が長いためなしにしました)自分でドゥーテストを買い、しばらくhcgの反応を見ようと思います。
いまだ出血はしてナプキンを敷いていますが、来週は袋みえるかな、、と不安だらけです(*_*)
ramiさんは袋見えればいいですね!無事を祈ります!

tama

お疲れ様でした。来週にハッキリと分かるんですね。ドキドキしますね…>_<…袋が確認されることを祈っています♡
きっと大丈夫!!

私は結局、病院へ行くのを辞めました。出血も生理並みになってきてしまったので…。
いろいろとお騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。

ごまきなこ

3日前に検査薬で陽性、昨晩から出血、私とほとんど同じ状況なので読んでいて驚きました。茶オリから、間を置かずに生理二日目の様な出血になりました。
今朝、検査薬を試したら陰性反応だったので、病院に行くのも辞めました。
凄く辛いですよね、私も涙が止まらないです。気持ちの整理には時間がかかりそうです。多分、今一番私の気持ちをわかって貰えるのは主人よりramiさんだろうな、と勝手に思っています^^;
気の済むまで泣いて、少しずつ進みましょうね。身体を冷やさないようにしたり、食べ物に気をつけたり、今日から出来ることを始めて次に備えましょうね。
まずはramiさんが元気になりますように、祈ってます!!

ごまきなこ

経過良好に進みますように、祈ってます!!(*^^*)

tama

ありがとうございます!!こまきなこさんのコメントを読んで涙が出てきました( i _ i )
ごまきなこさんも同じように辛い思いをされてるんですね。
本当にショックですよね。気持ちの整理はそう簡単にはつきません。それに次回からが怖いです。もしまた生理が遅れたりしても変に期待してまたダメになったらって思ってしまいますよ。
でも、ごまきなこさんがおっしゃるように身体を大事にして前向きに次に備えるしかないですね(o^^o)
お互いがんばりましょう!!次はきっとお腹の中でしがみついてくれることを願って…♡
ありがとうございました。

5108

私にもコメントくださり、ありがとうございます!
私は半分もう諦めています。。 家につき、娘を昼寝させたあと思い出して泣いてしまいました。産婦人科では普通のふりをしてましたがかなり動揺してました。出血はまだ止まりません。でも着床までしてくれた見えない命に感謝します。来週会えますかね、、ダメだったとしてもまた戻ってきてくれるのを信じて待とうと思います。
ramiさんも話聞いてくれてありがとうございます!すみません、ここramiさんのスレなのに!

tama

気になさらないで全然使っちゃってください、私のレス^_^
それは動揺しますよ。出血しただけでも動揺とショックで整理つかないのに産婦人科まで行かれてお医者様に診てもらっていろんな現実を突きつけられるんですもん。私はそれが怖くて行かなかったのもあるんです。臆病な人間です…。

5108さんの赤ちゃんがなんとかしがみついてくれるよう祈ってます!!

ごまきなこ

お返事を読んで、私も涙してしまいました。辛いときに、ありがとうございます。
不安がいっぱいですよね、思考がどんどんマイナスになっちゃって(>_<)トイレ行く度にまだ涙が出てしまいます。食欲も出ません。
食べないとだめ、ストレスかかるのは良くない、と自分でわかっているけど今はできないことばかり主人が言って来るのでそれも腹立たしいです。
でも、昨日よりは少しだけ落ち着く時間が増えました。
次に向けてサプリなどを調べていたら、ビタミンEを摂ると着床率が上がるとありました!治療等で処方されることもあるようです。どこのを買おうかなーとネットで見てるだけでも、気分転換になりました。よかったら、探してみて下さいね。

ごまきなこ

私の立場からだと、諦めないで欲しいなと思ってしまいます。
来週まで不安ですよね、でも同じ状況の方でも上手く進まれたケースが上にたくさん書かれていますし、あまり気を張らないで下さいね。
ramiさんの返信にも書きましたがビタミンEが良いみたいですよ。
なるべく安静にされて、過ごして下さいね。