※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

最近喉が乾いているので炭酸飲料を飲み過ぎてしまい、罪悪感を感じています。甘いものや氷系の食べ物も欲しくなります。

咳風邪を引いてしまいただでさえ最近喉の乾きがすごくて水分とりまくってたのが、咳で喉が気持ち悪くスッキリさせたくて水やお茶ではもう飽きてしまいやたらと毎日炭酸飲んでしまいます…。それに水を飲むかの勢いで炭酸ぐびぐび飲んでしまい後から罪悪感が押し寄せてきます(;ω;)炭酸水でも物足らず、甘いものスッキリしたものばかり求めてしまい氷系のアイス、炭酸飲料、フルーツ、ゼリーとかばかり食べたくなる…😭😭😭

コメント

かな

私も一時期、そんな感じで喉が渇きすぎて異常なほど水分と、ガリガリ君やアイスを食べてました!
妊娠糖尿にひっかかっちゃったので今は控えてますが。。
ペットボトルにお水やお茶を入れて半凍らしにしてクラッシュ氷にして飲むと喉越しも良くておすすめです😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    もはや妊娠糖尿なんじゃないかとさえ最近思えてきてます…😵😵💦
    アクエリアスの500p飲んだ後に
    CCレモン500pすでに今日飲んでしまっててそれでもまだジュース飲みたい欲がします😓😓😣私も凍らすのしてるんですがどうもジュースに手が伸びてしまいます(;ω;)

• 6月14日

炭酸は無糖の味のないものではダメですか??私も喉つわりが酷くて、妊娠中よく飲んでましたよ^ - ^

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    最初の頃は炭酸水で我慢してたんですが、最近は我慢ができずどうも甘みのある炭酸飲料飲んでしまいます(;ω;)

• 6月14日

退会ユーザー

妊娠中って我慢するのきついですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    甘いお菓子とかアイスを食べる時だけ、無味の炭酸水にしてみたり、少しでも少なくしたい所ですよね😭

• 6月14日