※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのズリバイで足の皮が擦り剥けて心配。レッグウォーマーを履かせているが、他の対策があれば教えて欲しい。

ズリバイやハイハイをする赤ちゃんのママさん、室内での擦り剥け対策ってしてますか😥?

ズリバイをする時に、足の親指で床を蹴って移動するため、床との摩擦で親指と付け根の皮が擦り剥けてます😱💦(写真の黄色い丸のところ)今のところ痛がったりはしていないんですが、痛そうに見えるし、ばい菌とか入ったら嫌だなぁと思っています😭
一応、レッグウォーマーを履かせてみてるんですが、靴下は暑いかなと思って履かせていません。履かせてあげたほうがいいでしょうか🤔?
ちなみに、床はジョイントマットで比較的ツルツル・サラサラしています。ただ、ジョイントマットの外に出て来ちゃうこともしばしばあって、フローリングだと摩擦強めな感じです😥

他に何か対策があれば教えてください🙏✨

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの子もなってましたが
特に何もせず放置してたら
いつの間にか治ってました😂
でも痛そうだし気になりますよね💦
回答になってなくてごめんなさい😱

• なないろ

なないろ

放っておいて大丈夫なんですね‼️安心して放置します❤️笑

• 6月14日
なー

うちの子もなりました。
最初は旦那の水虫移ったの?とか思って病院に行ったところズリバイやハイハイで擦り剥いているだけと教えてもらい痛がってないし特に薬も何も付けなくても大丈夫と言われました。
なので心配かもしれないですがほっといても大丈夫ですよ!!

• なないろ

なないろ

病院に行った方からの回答でとても参考になります🙌心置きなく放置したいと思います❤️笑

• 6月14日
ふとこ

この痛みも成長だぜ!息子よ!って感じで放置してました〜(笑)

• なないろ

なないろ

そうですよね😊痛みも勉強のうちってことで放置します❤️笑

• 6月14日