※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
子育て・グッズ

里帰り先でのミルク授乳は控え、母乳を優先しましょう。里帰り先での授乳方法が授乳に影響する可能性があります。

一歳までに保育園入園希望なので混合で育てたいのに里帰り先の家でミルクあげないほうがいい(哺乳瓶の乳首に慣れておっぱいを吸わなくなるから)、母乳でるなら母乳の方がいいと口を挟まれます。

実際どうなのでしょうか?

コメント

みにおん

最初から夜だけミルクの混合ですが、母乳も出るし、哺乳瓶拒否もしないですよー(*^^*)

• りー。

りー。

私も今は夜寝る前のみミルクにしてます!

• 6月14日
YKmama♥

てぃなさんのお子さん、今後育てるのはてぃなさんなので周りの意見は無視していいと思いますよ😀

混合で育てたいのにミルクあげずに哺乳瓶拒否される方が困りますからね😭💦
私もワーママなので混合からの完ミです😆

• りー。

りー。

そうですよね😅

ありがとうございます!

• 6月14日
みこと311

私は母乳メインですが、ミルクも嫌がらず飲んでくれます✨ミルクあげててもおっぱいすわなくなることはないですよ✨

• りー。

りー。

私の場合、乳首短めなので哺乳瓶の方が吸いやすそうで…😓

• 6月14日
★

母乳でしたが、用事で旦那に預ける時は哺乳瓶であげてました!でも3ヶ月から拒否になって10ヶ月から保育園でしたが哺乳瓶じゃなくてもマグで水分取れれば大丈夫って言われました✨
結局ミルク飲まずにそのまま卒乳しました👶🏻

はな

私も保育園の事を考えて新生児の時から夜だけミルク飲ませて哺乳瓶でも大丈夫なようにしてます😊
ですが、母乳の出もいいし、哺乳瓶じゃなきゃだめとはなってないです!
私も乳首短くて、飲みやすいのは哺乳瓶なのですが、やはり人肌の方が好きみたいで哺乳瓶拒否は何回かしたことありますが、おっぱい拒否されたことは一度もないですよ😆