※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
妊娠・出産

お腹がパンパンになり、入院したが、退院後も自宅安静。自覚しかなく、張り具合がわからず心配。安静にしていれば大丈夫でしょうか?子宮がキューっとなる感じはどんな感じでしょうか?

1週間ほど前からお腹がパンパンに
なるのが治らなくて病院に行くと
張り止め薬をもらいました!
そして今週の検診の日に張りが
きつくなっていたので急遽入院に
なってしまいました。
幸い、点滴がすぐに効き3日で
退院できたのですが、自宅安静とゆうことに
なりました。お腹が張る感じ=パンパンに
なってるってゆう自覚しかなく
1時間に何回とか皆さんみたいに
わからないので自宅安静でもどれくらい
張っているのかいないのかがわかりません。
とりあえず家でゆっくりしていたら
大丈夫でしょうか??
また子宮がキューっとなる感じって
どんなかんじなんでしょうか??

コメント

HS

子宮頸管はどれくらいですか?💦私は31週で2センチ切っていたので、33週で退院後もトイレやご飯以外は常にベッドの上で絶対安静です😭
家事とかもあまりされない方が良いかと思います!

  • ka♡

    ka♡

    コメントありがとうございます😊
    2.95でした!2週間前から
    長さは変わっていなかったです!

    そーですよね、今は実家に
    帰って来ているのですが
    少ししたら戻る予定なので、
    あまり動かないようにします😭

    • 6月14日
  • HS

    HS

    3センチ近くあるんですね!!
    でも安静にしてても縮んだりするので、気をつけてください😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 6月14日
  • ka♡

    ka♡

    子宮頸管は大丈夫なんですけど
    張りが陣痛並みに来てたみたいで
    急遽入院になったんです😭😭
    安静にします。元気な赤ちゃん
    産みましょう♡ありがとう
    ございました😆!!!

    • 6月14日