※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

五ヶ月の娘が日中に私を離れると泣き出し、大変で娘が嫌いになりそう。乗り越え方や楽になる時期を教えてください。

メチャ質問しまくってますが、また教えてください!!
五ヶ月になった娘ちゃん。
もう、日中私の姿見えなかったらギャーギャー言い出すし、抱っこしておろしても10分位でギャーギャー言い出す始末。
月齢上がるたびに大変で娘嫌いになりそう。。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
いつ頃楽になったと感じましたか?
先が見えない毎日、、辛いです。

コメント

ラルフ

こんにちは毎日お疲れ様です(^ ^)
私の息子と月齢は同じ位かな?

確かに抱っこから降ろすと泣いたり姿が見えなくなると泣いたり…何も手につかないってなりますよね 笑

私は最近では鳴き声で判断してます。オムツ?お眠?お腹すいた?って。今の医者は抱っこ癖はつかないと言われるけど嘘嘘‼️つくつく‼️笑 ですよね。

とにかくあやしてオモチャを使ったりいないいないばぁ〜してあげたり…でも泣いていても少々ほっといてもいいと思いますよ!

ちょっと待ってててねって声かけだけしてあげて私はササァ〜と用事してますよ!お互い頑張りましょうね!

• あっり

あっり

コメントありがとうございます^_^
    五ヶ月なんで、同じですね!!

本当に、何をするにも離れれなくて辛いです。
    楽になった?と思えばまた振り出し。
    抱っこ抱っこで、腱鞘炎になるし癖になるしボロボロですー(T . T)
    ほんと、抱っこ癖つきますよね!

オモチャもポイっとされてイラっとしたりしますが(笑)
    昨日も抱っこ降ろしたら泣くので、すこーしだけ放置しました。
    横に居て見てたので、こっちガン見してましたよ(笑)
    はい!頑張りましょう✨

• 11月17日
たき0814

わかります!
辛いですよね(..)
それを三回経験してますよ笑
毎回、あー!!と発狂しております(^^)
一歳近くになると段々楽しくなりますね、歩き出すまでの動きみてるとおもろいなーと思いました!
脅すわけではないのですか、イヤイヤ期も訪れ魔の三歳児も恐怖です。
わたしは仕事して育児ストレス発散したり、こども預けて買い物したり、ストレス発散しまくってます!
必ず終わりが来ますし、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• あっり

あっり

3度も!!尊敬します。
    やっぱり歩き出すとすこーしは楽になるのかなぁ、、と楽しみにしてみたり(笑)
    仕事したいですが、主人が4歳まで(幼稚園にはいるまで)は一緒に居てあげてと言うのでそれもムリで(T . T)
    一時保育も、結局は預けても帰ったら同じだしと思うと、、
    うーん。難しいですが主人と親と姉に頼りまくって乗り切ります!!

• 11月17日
JOY

ママのことが大好きで仕方ないんですね♡

ストレスたまりますよね。

今はワタシの子は8ヶ月でおんぶで乗り切ってますー!
ずっとおんぶで家事・・・。

色んなことを上手く手を抜くのも、大事だと思うので頑張りすぎないでくださいね!

• あっり

あっり

大好きなんでしょうか、、それは嬉しいですが大変ですね💦
    おんぶも試しましたが、するまでにギャン泣きするので、もういい!!となっちゃって(T . T)
    主人の泊まりの日は何もしないでひたすらゴロゴロするか、お出かけして乗り切ります!!

• 11月17日