※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くから話したり笑ったりするのは珍しいですか?発達障害の可能性はありますか?

生後1ヶ月と2日の赤ちゃんがいます★

少し前から(生後26日くらい*)よく笑い、声を出し(あ〜とか、う〜とか*)最初は新生児微笑かなと思い、私も、あ〜とかう〜とか言い返してみたり「そうやねぇ♪」「お喋りしゆうが?」「お喋り上手やねぇ*」と返事したりしていました☆

今日、ひじいちゃんが来て話しかけると、やっぱり、笑ったり声を出したり(^_^)

こんなに早くから、話をしたり、笑ったりするもんでしょうか?

偶然かと思って、何度声をかけても、家で毎日、やっぱり笑ったり話したりしてくれます★

嬉しい反面、保育士をしていたので(新生児と触れ合うことはなかったので、よくわからなく…)こんなに早くから、いろいろしはじめると(発達障害とかかな?大丈夫かな?)と、心配になります(ー ー;)

コメント

れもんさわぁ

うちの息子も大体その位にあーとかうーとかおしゃべりしてましたよ!
私も最初ははやくないか?とは思いました(笑)最近だと結構ニコニコしたしあーとかうーとかの言葉もふえました!(^-^)

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね(^_^)
    安心しました☆
    看護師さんも、よく笑うねぇ★とビックリしていたので(ー ー;)

• 11月14日
そら(仮)

自分は息子と2人きりの生活で話し相手が他にいなく息子によく話しかけていたからか、同じくらいの時期もよくあーだのうーだのよくしゃべっていましたよ(^^)
むしろ泣くより喋るこでした笑
たまに、お客さんが来た時も新生児なのによくしゃべるね〜!と皆さん驚いていました(・・;)

今は3ヶ月ですがとてもとてもしゃべります。笑
こんなにしゃべるものなのか、、と思いつつそれも個性なのでおしゃべりが好きな子なんだな、話しかけられるのが嬉しいんだね、と思っています(^^)
叫ぶ子、泣く子、よく笑う子、
どれも個性だと受け止め気にしすぎないのが親に取っても子にとっても1番ですよ(^^)

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    それなら、良かったです★
    私も、日中は話し相手がいないので息子に話しかけたりしています♪

• 11月15日