※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。10倍粥を食べず、泣いたり愚図ったり。野菜をプラスしてもいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月を迎える息子の離乳食についてです。
5ヶ月半で10倍粥をあげてみたところ泣いて嫌がり、2日目で少しお休みすることに。
少し間を空けて再開して1週間経つのですが、毎回愚図ってしまいます。
時間が良くないのかなと与える時間を少し変えてみたりしているのですが、準備していると愚図りだし、うまくいきません😓
小さじ1杯分も毎回残します。離乳食用のスプーンで3さじくらいは口に入れてくれるのですが、舌で出したりちゃんとゴクンと飲み込めていないような…
とりあえず今週いっぱいは10倍粥を続けてみようと思うのですが、来週から野菜をプラスしてもよいのでしょうか?
正直、まだ全然お粥に慣れているかんじがしません💧
その子のペースだと思うのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

りー

娘も作ってる途中から
よくぐずりますよ😭
なので、朝寝をすまさせて
ぐずる前に食べさせるか、
食べる前にぐずっていたら
抱っこして落ち着かせて
そっから食べさせてます💕

最近急に食べなくなったので
進みが悪くなりました😭
野菜をいれたらもしかしたら
パクパク食べる可能性もあり
ますよ!味も変わるので。

• ぼんぼん

ぼんぼん

せっかく作ったのにグズられると冷めちゃいますよね😢
    もう少し愚図らない時間を考えたり、抱っこであやしながらやってみようと思います。
    野菜を混ぜたら食べてくれる場合もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月14日