※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

アレルギー性結膜炎の症状や目の腫れについて質問です。治るまでの期間はどのくらいでしょうか?

アレルギー性結膜炎について質問させてください!

昨日眼科でアレルギー性結膜炎と診断されました!

目薬を昨日からやっていたのに、今朝目が腫れていました(*_*)
アレルギー性結膜炎の症状はどんなものがあるのでしょうか?
目が腫れることがあるのでしょうか?
どのくらいでよくなるのでしょうか?

コメント

イチカワ

元眼科スタッフですが、腫れますよ!あとは目やにがでたり痒くなったりします。こすると更に腫れます。
何に反応しているかわかりませんが、基本的に目薬は対処療法です。数日間きちんと使っても出された目薬で良くならなければ、再診をおすすめします!

• あーママ

あーママ

昨日眼科に行ったときは腫れてなくて先生もなにも言わなかったので心配になってしまいました(;_;)
    何日様子を見ればいいのでしょうか?目のことなのでなんか不安で(;_;)

アレルギー性ってことはうつらないってことですよね?

• 6月14日
  • イチカワ

イチカワ

基本的にはうつりません◎
    次回良くならなければこのぐらいで来てねとか言われてないですか?
    ちなみになんて目薬が1日何回の指示で出てますか?

• 6月14日
  • あーママ

あーママ

よくなったら目薬やめていいからねと言われただけです!
    ちなみにアレルギーっぽいと言われて、あとで診断結果を見たらアレルギー性結膜炎と書いてあった感じでハッキリ言われたわけではないです!

アレニスト点眼液を1日4回です!

• 6月14日
  • イチカワ

イチカワ

今朝めやにが多かったり充血が酷くなったりしていますか?明日また明らかに悪化しているなら、早めに受診した方がいいかもしれません。腫れだけなら、3~4日間ぐらいしっかり点眼してあげて、全然改善がみられなければ薬変えたり追加したり出来るので、また診てもらってもいいと思います(^-^)

• 6月14日
  • あーママ

あーママ

めやにと充血は今のとこひどくはなってません!

今は腫れのが気になるので少し様子を見てから受診します!
    こんなこと初めてですごく不安だったので質問してよかったです!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
まりこ

息子がアレルギーですが、アレルギー反応が強いとびっくりするくらい瞼がボッコん腫れることありますよ!!
息子は抗アレルギーの点眼とステロイドをずっと使ってます。

• あーママ

あーママ

息子さんも大変ですね(;_;)
    やっぱり腫れるんですね(*_*)

うちはよく分からないですが、弱いアレルギーの目薬だしておくねと言われて、毎回必死でやってます(;_;)
    目薬嫌がらないですか?

• 6月14日
  • まりこ

まりこ

もう抗アレルギーは一年以上してるので、慣れてますね。全く嫌がらないですよ(´⊙ω⊙`)息子はなにかと病院に色々かかってるので、病院系得意なんです(笑)

• 6月14日