※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

最近8ヶ月の赤ちゃんがミルクやお茶を飲まず、うんちにも問題があるようです。無理に飲ませる必要はないか悩んでいます。

最近ミルクすんなり飲んでくれません^_^;
マグマグも嫌がってお茶も全然
飲んでくれないです(´・・`)
最近ではミルク1日に3回くらいで
だいたいトータル500飲めばいい方です😔
もう少しで8ヶ月になるんですが
無理に飲ませる必要ないのかな?
うんちも普通に出る時もあるけど
硬い時もあります(´・・`)

コメント

ちゃんま

ご飯はどうですか?
ちゃんとご飯食べれてればそのくらいの
ミルクでも大丈夫かなと思います。
脱水がこれからは怖いので、お茶や水がダメならジュースを飲ませてあげてください。

  • ルイ

    ルイ

    ご飯は少し残すくらいで
    ほぼ食べてはいます。
    だからご飯でおなかいっぱい
    なのかな?と思うんですけどね😥
    試してはいるんですが
    どうしてもジュースは嫌いみたいで
    お茶しか飲まないんですよね(´・・`)

    • 6月14日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ご飯食べてるなら大丈夫かなと思います!
    500飲んでれば大丈夫ですよ!

    ジュースとかは嫌がるようならあげなくていいと思います!虫歯になるのも怖いし笑
    お茶飲むようならお茶あげてOKだと思います!

    • 6月14日