※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

子供が保育園に行くか悩んでいます。

平日休みのお仕事をされている方は休みの日お子さん保育園休ませますか???

自分は今平日と日曜と休みがあるのですが、平日は子供の用事がないと基本的に保育園連れて行っています・・・

今朝娘になんとなく保育園楽しい?保育園行くよりママと一緒にいたい?って聞いたらうんと言われて可哀想なことしているのかなと思ってしまいました・・・

コメント

まなぴー。

娘が通ってる保育園は、平日でも仕事が休みの時は、休ませてください。と言われるので私の用事がない時、できるかぎり休ませてます。

• なるたんめん

なるたんめん

そういう方針の保育園の方が多いですよね><
    うちの園は親が休みでも登園全然大丈夫なので甘えてたので反省しました・・・

ありがとうございます!

• 6月14日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私は預けてました✨
保育料も払っているし、
子ども自身の生活リズムも
あるし…でも泣いてたり
嫌がってたりしたら
無理には連れてかず
休ませてましたよ✨

• なるたんめん

なるたんめん

そうなんですよね、どれだけ通っても通わなくても一律って考えたら、家にいるより規則正しく、思いっきり遊べるし幸せなのかなと思いました・・・!
    自分も休みの日で娘が嫌がったら休ませようと思います✨

ありがとうございます!!

• 6月14日
YKmama♥

うちは水曜が半日休みなのでいつもより早めに迎えに行ってます🙌
ほんとなら13時過ぎには迎えに行けるんですが、絶賛お昼寝中なので「どうせならしっかり寝て、おやつ食べてから帰ってきてもらおう💓」と思って15時に迎えに行ってます(笑)

私的にはお友達や先生と遊んでるのも楽しいだろうし、気にせず預けます😀

下の子はまだおうちで見てますか🤔??
それなら「保育園は楽しいけど妹だけママと一緒でズルい!!」的な気持ちがあるのかもですね😳
うちは生まれてしばらくはそんな感じでしたが結局毎日一緒に過ごしてきたお友達との時間も好きみたいで、今では「保育園行く??」「行く😍❣」状態です(笑)
「早くお迎え来てね??」って言われますが😂

• なるたんめん

なるたんめん

半休とかでも保育園での生活の時間見ちゃいますよね😂
    お昼寝中のお迎えは他の子にも迷惑かかりそうですし・・・

前に保育園楽しい?って聞いた時は元気にうん!って答えていたのですが、今日は歯切れ悪かったので心配してしまいました😢

下ももう保育園行っています!
    休みの日は早くお迎え行ってあげるようにします!!

ありがとうございます!

• 6月14日
YY

休ませてます(^^)
けど病院とか役所での用事とか
何かある日はあずけてます🎵

普段、子供の起きてる時間の
半分以上は保育園なので😅
休みの日は子供と1日すごします♡

• なるたんめん

なるたんめん

そうなんですよね・・・
    一緒にいる時間より保育園にいる時間の方が長いのが気になっちゃって><

今度の休みはお休みさせて一緒に遊ぶ予定なので沢山楽しませてあげようと思います🤗

ありがとうございました!

• 6月14日
3児ママ

週6で保育園は疲れちゃうので、なるべく平日1日はお仕事休みの時に一緒ににお休みさせてあげてくださいと言われてます。
なので平日2回休みあるのでどっちか休ませてます。
土曜日保育園行ってなければ、親が平日休みでも保育園預けることには何も言われないんですけどね( ・ω・ )

• なるたんめん

なるたんめん

週6って疲れますよね(T_T)
    日曜休むために土曜は毎週行ってるので用事ない日はなるべく休ませるようにします><

ありがとうございます!!

• 6月14日