※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

宮城県内のベビーグッズ売り場で赤ちゃん人形を使って抱っこ紐の装着体験ができる場所はありますか?

宮城県の方に質問ですが、抱っこ紐購入予定です。
モールのアカチャンホンポに行ったら出産後の購入を勧められました。
人形とかは使わずに装着のみの体験?はできましたが、ネットで見てると赤ちゃんの人形を使って装着させてくれるお店かあるとか…?
宮城県内のベビーグッズ売り場でそーゆーのができるところはあるのでしょうか??

コメント

産後に買いました。

わたしが行ったアカホンでは赤ちゃんの人形を使って試着できましたよ。でも、実際の赤ちゃんで付けるのとではわけが違うので、人形で試着していてもいざ娘を抱っこしようとしたらなかなかうまく付けれませんでした(笑)

• あやぽん

あやぽん

そーなんですね!動くし、ふにゃふにゃしてる赤ちゃんとはまた違いますよね!ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日

泉のアカホンでは人形使ってつけられましたよ🙋🏻‍♀️🌟

出産前に行ったときにはアンジェレッテの抱っこ紐のことを聞いたのに、執拗にアップリカを勧められて結局買いませんでした😓(笑)

産まれてからこれ試着したいんですけどと言ったら、その時の店員さんは人形使って試着させてくれて、説明も丁寧でした!
産前に買うよりも、産後赤ちゃんの体の大きさとか見てからどういうのがいいのか考えてから買う方がいいかと思います。

• あやぽん

あやぽん

小さめだったり大きめだったりしてもつけ心地変わるんですかね?ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日
あずり

私は産前に泉の赤ちゃん本舗でお人形を使って装着体験出来ましたよ😄
逆にアリオの赤ちゃん本舗では出来なかったので、ショッピングモール併設店舗では売り場の規模的にお人形を準備していないのかもしれませんね。

あとは、泉大沢のイオンモールに入っているベビザらスでも赤ちゃん人形が置いてありました。自宅が泉方面なので偏った情報で申し訳ありません😭若しかしたら名取イオンのベビザらスにも置いているかもしれません。

結局購入したのは産後に実際に赤ちゃんを連れて試してからにしましたが、旦那さんも将来的に抱っこ紐を使って
くれるようなら、産まれる前にパパメインでお人形体験しておくと良いですよ

• あやぽん

あやぽん

やっぱり人形置いてるとこと置いてないとこがあるんでしょうか…??
    付け方だけ教えてもらっても全然わかりませんでした😓笑
    ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日
あっちゃんママ

名取のベビーザらスで、プレママストアツアーというのに参加して抱っこ紐の説明をしてもらいました☺️✨(ツアーと言っても自分たち1組だけです)その際に試したいメーカーのものを、赤ちゃんの人形を使って装着してみることができましたよ!

それで新生児から使えるベビービョルンのものを購入しましたが、練習しても使い方が慣れなくて首すわり前の縦抱きもなんだか怖くて結局スリングを買い足して、2週間健診も1ヶ月健診もそちらを使いました😂💦なので、試すだけ試して目をつけておいたら購入は出産後でもいいかもしれません☺️❣️新商品が出ることもあるでしょうし!

あとは実際人形で装着方法を教えてもらったものの、実際使う時には忘れちゃってたのでそういう意味でも教えてもらいながらできるので出産後がいいかもしれません😭‼️妊娠中だとお腹大きくて締め具合とかも実際より緩いので💦

• あやぽん

あやぽん

スリングも迷ってて、新生児の時はスリングの方がいいんじゃないかと思ったんですが、店員さんはあまりオススメしないのか抱っこ紐をごり押ししてました💦😓

• 6月14日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

わたしの印象ですが、お店によって推しのメーカーがあるようなので、フラットな目線で比べたいなら別なお店(例えばアカホンとベビーザらス)をまわって話を聞いてみたほうがいいと思います😯‼️

スリングはベッタのキャリーミープラスを使っていますが抱っこ紐と比べると簡単でわたしはとってもおすすめです! あやすのにもずっと抱っこは辛いし、スリングだと手軽にできて両手が空くのでご飯食べたりできてます♡ただ、ママ友さんの中にはうまく使いこなせないという意見もあるので人によるのかもですが…

• 6月14日
  • あやぽん

あやぽん

友達は難しかったと行ってたのですが病院とか街中とかでも使ってる人多いので気になってたんです!荷物にもならないから今度見てみます🎵ありがとうございます😊❤️

• 6月14日

対応する店員によるのかもしれませんね!
私はモールのアカホンで産後購入しましたが、人形置いてあって、それ使ってさせてもらえましたよー(^^)

• あやぽん

あやぽん

そーなんですか??お腹少し出て来てたからちゃんとつけれないと思ったんですかね〜?😓

• 6月14日
hne

こんにちは!
アカチャンホンポの泉店では店員さんに声をかけると人形を使って色んな種類の装着脱を試させてもらえましたよ!(出産後だと実際に子供と試着させてもらえましたよ)その他は泉の大沢イオンのベビザラスにも抱っこ紐の見本が置いてあって試せるようになっていた気がします!

ちなみに私は出産前に抱っこ紐を購入しましたが、出産後の実際使うようになる時期に子供と何種類か試着してから購入すれば良かったなぁと少し後悔してます(^_^;)

• あやぽん

あやぽん

そうなんですねー!産後に買いに行く方がどーゆーのが欲しいとか具体的に出てくるのかなー??

• 6月14日
キリン

モールって長町ですよね?この前、人形使って試着しましたよ!私はもうお腹大きいのでしなかったんですが、夫が装着しておんぶとか色々使い方教えて貰いました。
壁側に試着の抱っこ紐並んでるとこあって、その並びのベビーベッドに赤ちゃん人形いつも置いてあります😁

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね。あたし1人だったから人形使えなかったのかな…??
    今度旦那とも行って聞いて見ます☺️

• 6月14日
おひょ

泉のアカチャンホンポにはお人形ありましたよ!
私も産前にお人形使って試着させてもらい買いましたが、実際産まれてから別なものを買い足しました💦
赤ちゃんの大きさや自分のライフスタイルとか、車移動が多いか公共機関かとかでもだいぶ変わるかなと思います。
退院時にどうしても必要とかでなければ、産後でもいいと思いますよ‼︎
あくまでも参考にしていただければ(^-^)

• あやぽん

あやぽん

合わなければ買い直す可能性もあるんですね💦
    産後に慎重に決めようかと思います!ありがとうございます☺️❤️

• 6月15日