※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お天気が良いですね。お子さんと毎日お散歩されていますか?息子のためにも散歩に出かけた方が良いです。時間に追われて疲れてきました。

今日はお天気がいいです。

みなさんお子さんと毎日
お散歩されたりしてますか?

私はなんのやる気もでず
結局どこにも行かず
うちに引きこもっていたり
外に出たとしても買い物くらいです。

息子の為にも散歩に出かけて
あげたほうがいいですよね…

そして3回食になってから
時間に追われてる気がして
なんだか疲れてきました。。

コメント

ママリ

こんにちは!
今日めっちゃ良い天気だからでかけなきゃ…とは思うものの、3回食になるとしんどいですよね💦
離乳食作りも面倒だし、常にご飯に追われてる、みたいな…(゚o゚;;

  • a

    a

    こんにちはー!
    3回食…面倒くさがりの私には
    とってもしんどいです笑
    卵黄まだクリアしてなくて
    毎回卵茹でて疲れました😂🐣
    そしてすぐストックなくなりますよね💔
    話聞いて下さりありがとうございます🙇

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますよー!💦たまご1個の為だけにこんな労力使うんかって感じでした(笑)
    ストックなくなってくると憂鬱ですよね!(笑)
    お互い頑張りましょう(°_°)💫

    • 6月14日
はるか

3回食、疲れますよね!!!
それに加え大人のご飯、、、
もうずっと料理してます😅
そろそろネタ切れです😭

お散歩は晴れてる日は行きますよ!
自分の気分転換にもなります!
疲れてる日は息子とダラダラ昼寝したりして家にこもってますが!笑

  • a

    a

    ですよねー!疲れました(´;ω;`)

    なんか毎回同じで
    レパートリーがありません💦
    色んな食材ストックしても
    余ったりするし。。

    自分の気分転換のためにも
    午後少しでかけてみようかなと思います。

    うちの息子10キロオーバーで
    ベビーカー拒否なので
    なおさらしんどいです笑🤦🤦

    • 6月14日
y♡

わかります😭昼前に出かけてもすぐ戻らなきゃって考えると近場しか行けないですよね😭
午後に支援センターなど連れてきますよ!

  • a

    a

    そうなんですよー💦
    戻らない場合も
    息子のご飯買わなきゃー!ってなるし
    帰ってきたら大人のご飯作って…
    世のお母さん方を本当尊敬します。
    支援センターはひとりで行かれてますかー?
    まだ一人で行ったことがなくて
    勇気が出ません😢
    息子は人見知りと後追いがひどくて
    連れてったも私にしがみついてるだけって
    感じなんですよね💦

    • 6月14日
  • y♡

    y♡

    ですよね😂たまに回転寿司とか2人で行って
    納豆だけとってあげたり
    うどんとか食べさせてます😊
    お昼ご飯は前の日の残り物食べるので自分のものは作らないです💦

    一人ですよー!
    そうなんですね😂うちの子は子ども好きなのでやたら大きい子のとこにも行っちゃいます😂☘️
    絵本の読み聞かせや手遊びも行ったりしますよ😋

    • 6月14日
Nanana

3回食になったばかりの時期ってすぐまたご飯の時間になりますし、準備も結構めんどくさい(笑)…食材の形状もだんだん大きめで固さも気にしたり…大変ですよね😅💦

うちは3回食になった頃から食べムラや好き嫌い、遊び食べなど出てきてすごーーーく離乳食作りがめんどくさっかったです✋笑
けど、だんだん成長して離乳食も大人からとりわ

  • Nanana

    Nanana

    途中で送ってしまいました😱!

    取り分けられたりして、離乳食も少しラクになってきますので大変な時はベビーフードに頼ったりお子さんがよく食べてくれる簡単メニューとかでも全然いいと思います😊✨
    aさんが大変じゃないように💕

    お散歩も"行けたら行こう♪"くらいでいいと思いますよ〜✌️
    散歩も疲れない程度に近所ぐるっとだけでもいいと思いますし🌸
    無理は禁物です〜✨

    • 6月14日
  • a

    a

    コメントありがとうございます😭♡
    まさに今そんな感じです😰
    ベビーフードも積極的に
    活用してみたいと思いますー!
    最近はバンボからすぐ抜け出して
    立ちながらご飯食べたり💦
    遊んでしまって食べなくなったり
    今朝もそうでした(´;ω;`)

    お散歩も近所をぷらっとしてみたいと思います♪

    • 6月14日
deleted user

散歩したの何週間前だろう、、(笑)
普段買い物もスーパーくらいです😭😭