※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おっぱいあげていない状況での断乳や卒乳のやり方について教えてください。

気づけば3日前の夜から
おっぱいあげていません😊

断乳?卒乳?とはどのように
していけばいいのですか?

そういえばあげていないという感じで
やり方などがわからないので教えてほしいです!

コメント

スナフキン

おはようございます

Rさんが、卒乳をお考えなら、欲しがるまでそっとして、そのままやめられるのが1番いいと思います。

また欲しがる時に、まだあげたいなと思うなら、あげたらいいですし
そのまま卒乳出来たらいいなと思うなら、お茶や、野菜ジュースをあげてみたり、軽食…パンなどで、落ち着いてくれるなら、そのまま卒乳でいいと思います^ ^

  • R

    R

    なるほど!とても分かりやすいです😭😭✨
    欲しがらないので欲しがるまではそっとしておきたいと思います^_^
    パンやお茶、牛乳でしのげそうならそれでいきたいと思います!!
    助かりました😭👍

    • 6月14日
スナフキン

グッドアンサーありがとうございます^ ^
頑張って下さいね!

me

気づけばとかそれが一番いいですね♡羨ましいです😆

  • R

    R

    離乳食も食べる量が増えてきたので必要なくなったのかもしれません😂✨
    このまま出来るといいのですが、また欲しがるかもですよね!

    回答ありがとうございます😊

    • 6月14日