※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
子育て・グッズ

双子の男の子が1日1回大量に吐いていますが、機嫌は良いようです。吐く理由が分からず悩んでいます。

完ミで双子の男の子を育ててます。1ヶ月過ぎた頃からよく吐くようになりました。それまではたまーに吐くという感じでしたが、今は1日1回は吐きます。量は大量で、飲んだ分全て吐く感じです。噴水のように吐くと病院へというのはよく目にしますが、それがいまいち分からずで...。機嫌は悪くなく、吐いてもニコニコしたりしてます。

コメント

猫もトマト

うちも 上の子下の子そんなかんじでした!!
1ヶ月過ぎたくらいに
飲ませてゲップして寝かせて 1分くらい離れて戻ったら 子供の30㌢横くらいに 綺麗な円のミルクの水たまりができてて 一瞬何事かとパニックになりました(´ヮ`;)
それから1日に1、2回そんなことがあり
心配で心配で病院に行ったら 特に問題もなく…それでも心配で何件か小児科に電話したりしました!
結果、機嫌もよくて飲みも悪くないなら大丈夫
毎度同じように吐いてたりしない限り大丈夫とのことでした🗿
心配ですよね~( ˊᵕˋ ;)

• 3兄弟まま

3兄弟まま

心配です💦長男くんもよく吐き戻しする子で何回も相談したり病院に連れていったりしたんですが、その時とはまた違った吐き方で💧体重もしっかり増えているので様子みたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月15日
ままり

噴水のようにっていうのは、天井まで届く勢いで吐くことだそうです。機嫌良いなら大丈夫だと思いますよ!

• 3兄弟まま

3兄弟まま

天井までったことがあるんですね💦さすがにそこまではないので少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 6月15日

うちも双子で、息子の方がよく吐いてました。頻度と量は減っていきましたが、8ヶ月くらいまで続きました。体重が大幅に減ったりしてなければ大丈夫と小児科で言われました。うちの子も吐いてもにこにこ機嫌がよかったです。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

体重はしっかり増えているので大丈夫かなぁと思いたいです✨次第に吐くことが減ってくるといいのですが💦ありがとうございました!

• 6月15日