※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

妊娠初期で子供を保育園に通わせる際、マスクの着用について悩んでいます。周囲の目や保育園での対応についてご意見を募集しています。

春夏に妊娠初期で、1人目を保育園や幼稚園に通わせている方、マスクはしていますか?
明らかにお腹が大きければ、周りも妊婦さんだからだなって思うと思います。
でも、お腹もまだ大きくなくてマスクをこの時期にしていると、なんで?という目で見られます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
街中はまだいいんです。知らない人からどう思われても。
問題は保育園!
周りには風邪なの?って聞かれるし、つわりでくらくらふらふらしてげっそりしているからか、今朝は保育士さんに、お母さん、大丈夫?!と心配されてしまいました(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・
私は流産の経験もあるので、ギリギリまで保育園には伝えるのは控えたいんです。
でも、これから手足口病などなどたくさんの夏風邪が保育園では流行りだすし…
みなさんのご意見お聞かせください (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

こん

マスクいいと思います!
私はアレルギーかも~って乗りきってました😁

• えみち

えみち

アレルギー!なるほど!その手がありますね(o◞ิ‿◟ิo) 笑

• 6月14日
y0☆

私は妊娠わかってからは外に出る時は
普通にしていきますよー!
幼稚園に通わせていますが、行く
時は必ずしてます💦
誰もそんな目で見ていないと思い
ますし😅💦
なんでマスクしてるの?って
聞かれたら風邪予防って言って
ます😁✨

• えみち

えみち

周りにすごく突っ込まれるんです〜 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)でも、言い方次第ですよね!ありがとうございます😊

• 6月14日
  • y0☆

y0☆

そうなんですね😅
    悪阻でくらくらしてたら
    心配されちゃうかもですよね😭
    ムリをしない程度にあまり周りは
    気にせずに😊✨
    誰も気にされないよりは心配して
    声かけてくれた方がいいかなって笑

私もまだ園にもママ友にも妊娠を
    した事伝えてないのでと言うか
    言うタイミングよくわからなくて😅
    なので本当に風邪予防でマスク
    してるので、そう言っています💦

• 6月14日
ママリ

妊娠は冬でしたが、医療職なので一年中マスク付けてるのでアイメイクしかしないので保育園のお迎えも一年中マスク付けていってましたよ😂😂
変な目で見られたことはないので考えすぎではないでしょうか。

とりあえず花粉症とか蓄のう症とか歯の治療中とか肌荒れとか適当に言えばいいと思います。

• えみち

えみち

なんだか、すごい周りに心配されていて😂おそらくつわりで痩せたこともあるかもです😅
    適当にごまかし続けますー!ありがとうございます!

• 6月14日
さくら

娘を毎日送り迎えしてますが、昔からの肌が過敏でかなりマスクが苦手なのもあってしていません💦
幼稚園で行きも帰りも外なので、行きも送ったらすぐ帰りますし、帰りはギリギリに迎えに行ってささっと帰ってます😅

• えみち

えみち

私もマスクはあまり好きじゃないです〜息苦しさもありますよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)あまりにも突っ込まれるようなら、私もサッと送ってサッと帰る作戦にします!ありがとうございます😊

• 6月14日