※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行きたがらず、お絵かきが嫌だと泣く。先生に相談し、電話でお絵かきの様子を確認。過保護か悩む。送迎時に伝えられなかったことは電話しますか?

3歳の息子が保育園に行きたがりません💦
毎朝、 ママがいないからいきたくない って泣くので本当は何が嫌なのか聞くと お絵かきが、、 と言います。お絵かきがなんなのかわからないので今日先生に聞こうと思って送って行ったのですが担任がいなかったので後で電話をしました。
私 『朝、いやだーーといって泣くので理由聞いたらお絵かきがどうと言うので何かあるのかなぁと思って💦またお絵かきの時間よく見ていてもらってもいいですか?』
先生『そうなのですね!今ご機嫌で遊んでますよ!お絵かきの時間よく見ておきますね!』

と言うふうな会話で終わったのですが、後から思うと電話までするなんて過保護でモンペかなぁと😥
皆さんなら送迎の際に伝えられなかったこと電話しますか?

コメント

なな

保育士しています。
電話、ありがたいですよ!
電話はあまりないですが、申し送りなどでそう言うお母さんたくさんいらっしゃいますし、嫌な気持ちを抱えて保育園に来ているのなら、理由を電話で伝えてもらった方がこちらも対処できるので助かります!お家のことは私たちも見えないですし、伝えてもらっていいと思いますよ!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    先生方には本当に頭が上がらないくらい感謝していて、なんだかアレコレと言うのが申し訳ない気がしていました💦
    家での様子伝えた方がいいのですね。やっぱりどうせ通うなら楽しく行って欲しいですし、先生と情報を共有していきたいと思います😄🎶

• 6月14日