※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずうさぎ
家族・旦那

過去に色々あり、舅、姑と私はほぼ絶縁状態です。(電話、メールのやり取…

過去に色々あり、舅、姑と私はほぼ絶縁状態です。
(電話、メールのやり取りはなし。義実家にも行っていない状態。3、4ヶ月に1度、子どもだけは夫が会わせている感じです。)
夫は義実家で働いているため、毎日義実家に行き、舅、姑と顔を合わせています。
なので、色々と話す中で私や子どもの話題になったり、問題が起こった時にアドバイス?みたいなことを夫が言われてくるのは半分諦めていますが、あまりにも度が過ぎることがたまにあります。
そういう時にイライラしてしまい、腹の虫がおさまらないのですが、義実家に連絡するのも嫌だし…
頭を冷やしてもらう良い方法はありませんか?
ちなみに夫と舅姑(特に姑)との仲は良好です。私が何故ここまで義実家を嫌うかということでケンカになることさえあります。私と姑の仲がこじれた理由については割愛しますが、私の家族や故郷の批判などのためです。

コメント

エリーサ

頭を冷やしてもらうのはまず無理だと思います。
自分たちが悪いと思ってないと思いますから!

• すずうさぎ

すずうさぎ

ですかね~。
    イライラするけど連絡取らずにやり過ごすしかないですかね。
    夫が味方ならいいんですけどね。

• 6月14日
ラブラブ

ご主人とお姑さんが仲が良いならちょっと難しい話かもしれないですね。

すずうさぎさんが聞き流すか、でしょうかね。

• すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…

• 6月19日
   こころ

「自分の家族や故郷を批判されたやつのアドバイスなんて聞きたくもないし聞いたところでイライラするだけだから言わないで。もしあんた(旦那)があたしの立場だったらそう思うでしょ?」と旦那に言うかな。

てか以前、似た状況になり旦那にぶちギレて同じようなこと言いました!
そしたら少しはわかってくれました。

• すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!
    ちょうど最近、そのようなセリフを旦那に言いました(笑)
    旦那とうちの親も色々あったので、お互い親に余計なことは話さない、ということになりそうです!

• 6月19日