※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を育てる主婦です。夫は夜勤で家を出ています。アパートに帰るのが不安で涙が止まりません。夜間一人で過ごす不安を抱えています。

4ヶ月の息子を育てています。
恥ずかしい話、まだ実家にいて今月末アパートに帰る予定です。
旦那は夜勤のお仕事をしています。だいたい夜10時頃に家を出て、朝は9時か10時頃帰ってきます。それからお風呂入ってお昼食べて、お昼1時くらいには寝て、また夜の9時半頃起きて10時に家を出る。。の繰り返しです。
1日1食です。夜家を出る前はご飯食べずにギリギリまで寝て出て行きます。
これまでは実家にいたので夜は常に両親がいたのでよかったのですが、アパートに帰ったら夜は1人だし、旦那と一緒に子供を見れる時間は朝10時くらい〜お昼の1時くらいまでしかありません。
正直帰ってから不安しかありません。頑張ろうっていう気持ちはあります!だけどアパートに帰るって決まってから急に涙が出てきたり、不安になったりして、食欲も出ないです。
私と同じように旦那さんが夜勤のお仕事をしてる方っていますか?

コメント

RYU

旦那夜勤です。
私は里帰りしませんでしたが、なんとかやれます😉
時短家事やら生協とか😊
でも、もう少し旦那様に協力していただいたらどうでしょう。
夜は19時くらいに起きてもらいお子さんのお風呂のお手伝いやいっしょに夕飯を食べたりするとスキンシップが増えます😄
今は私は仕事復帰しましたが、旦那の協力なしではやれません。
お子さんがいての新しい生活ですので、協力体制を見直すことをおすすめします❕

🌟

私の旦那も夜勤勤務です!
急に1人で全部やらなきゃ!となると不安になりますよね。
でもお母さんは強いので、子供のために頑張れますしなんとかなります😂💡
旦那さんがいるときは思う存分子育てしてもらいましょ(笑)
ご実家は遠いのでしょうか?近ければ何かあればすぐ頼ってもいいと思いますよ😊
がんばってください💕

なぁ

私の旦那も夜勤あります!
ただ少し早く起きてもらって
お風呂入れてもらったりしてます!

夜不安もありますけど
なんとかやれますよ‎٩(ˊᗜˋ*)و

C.Wママ

私の主人も今は夜勤です

私は里帰りしなかったので、初めから主人と2人でやってきました

いきなり1人でとか、ご両親が居ない環境になるのが不安なんですか?
旦那さんともっとお子さんと触れ合う機会作らないと、父親の自覚もでないし、結果ワンオペになりかねないですね…

なっちゃん

私の旦那は夜勤と言いますか、7時半~翌2時半まで(18時間勤務)が仕事です。
仕事終わってからも事務作業などがあるみたいで帰ってくるのは朝の7時前後、寝るのは8時~9時頃でよく寝る人なので17時や18時まで平気で寝てます(;^_^A
そして早いと21時には寝ると言う…

旦那がこういう時間帯の仕事と言うこともあり、私も娘が4ヶ月近くになるまで実家でお世話になってました(;´д`)

まるっと24時間ほど家にいないし、帰ってきてもほとんど寝てるので、最初は1人で大丈夫かなー💦と心配でした。
特に旦那が仕事の日はお風呂を1人で入れないといけないので…(T ^ T)
でも家に帰れば1人でやらざるを得ないので、案外出来たりしました(*^^*)
実家にいる時から、家に帰った時お風呂はどうするか、家事する時はどうするかとイメトレも結構しました(笑)

ちなみに家にいる日は旦那が娘をお風呂に入れることになってるので、寝ててもお風呂の時間には叩き起します(笑)
娘とのスキンシップも少なくなってしまうので、起きてる時は旦那に見ててもらって家事することも多いです(*^^*)