※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
産婦人科・小児科

中京病院での出産経験者いますか?高齢初産婦で心疾患発覚、転院中。不安な日々です。

名古屋市南区の中京病院で出産された方はいらっしゃいますか?感想を聞かせていただけると嬉しいです。
胎児に心疾患が見つかり、個人病院から転院となりました。高齢初産婦、やや遠方ということもあり色々と不安な日々です…。

コメント

あい

中京病院で帝王切開で双子出産しましたー!
出産前から管理入院で、約1ヶ月いました!
総合病院なので、個人のところよりキレイではないと思いますが看護師さんの対応など不満は全くありませんでした😊

• エイミー

エイミー

回答ありがとうございます。
    双子をご出産されたんですね😆
    看護師さん対応安心しました😊
    帝王切開は、術後どれくらいで歩けるようになりましたか?

• 6月14日
  • あい

あい

次の日から歩きましたよ🤣
    もう1日休んでもいいと言われましたが、私はどうしてもおしっこの管が早く取りたかったので😂
    個室だと新生児室に比較的近いのですが、大部屋だと遠いので少し大変でした😅
    私はできるだけお金をかけたくなかったので、ずっと大部屋にいました🙌

• 6月14日
  • エイミー

エイミー

次の日からですか!😂
    空いていれば個室希望ですが、差額が大きくて迷います😌
    ちなみに痛みはどうでしたか?人それぞれだとは思いますが…
    色々聞いてすみません😫

• 6月14日
  • あい

あい

もしかしたら空きがないかもしれないですよね😭
    個室だったら母子同室したときなども、気が楽かなーとは思います!

学生の頃にスポーツをやっていた関係で、帝王切開が5度目の下半身麻酔での手術でした。
    部位、手術内容が全く違うので当たり前なのかしれませんが、術後1番痛みがありせんでした!
    さすがに手術当日は痛み止めプラスしてもらいましたが、、普通に寝れました!
    背中に痛み止め?の細い管を数日間入れてますので傷口の痛みは強くなかったです😊
    ただお腹に力を入れれないので、とても動きにくいです😅

• 6月14日
  • エイミー

エイミー

なんと5度目の下半身麻酔手術でしたか😵でも普通に眠れたとのことで、ちょっと安心しました。
    色々お話を聞けて、何となくイメージがわいて気持ちも落ち着いてきたような…。ありがとうございました😉

• 6月14日
  • あい

あい

寝れますが、夜中は何回も悪露交換あるのでまたか~って感じでしたよ😂😂

出産頑張ってくださいね🤣💕

• 6月14日
らんらん

そちらの病院ではありませんが、私もなかなかの高齢出産で初産です(笑)
色々不安ですが、我が子は本当に可愛いです。それを楽しみに、ポジティブにいきましょうね。

• エイミー

エイミー

回答ありがとうございます。
    そうですね、産まれてくる赤ちゃんのことを想ってポジティブに過ごした方がきっとお産も楽になりますね!

• 6月14日
みーちゃん\(◡̈)/

こんばんは😊

夜分遅くにすみません💦

私の子も心疾患があり、中京病院で出産しました😄

正直私も一人で出産だったので、すごく不安でした…
でも、助産師さんも皆良い方ばかりだし、産後のご飯も美味しかったです😊

赤ちゃんが産まれたら状況みて大丈夫であればすぐ抱っこできました!!
その後はNICUに行って検査をして2時間後位に結果を聞いて、これからの事を話し合いました!

NICUで24時間体制で赤ちゃんを見て貰えるので、私的にはゆっくり休めました☺️

他に入院している方達は母子同室だったんですが、私は空き部屋でほぼ一人部屋状態でしたよ🙂

エイミーさんの不安な気持ちすごくわかります😣
ですが、今は赤ちゃんに会えることだけを考え前向きに考えてくださいね😄

長々とすみません💦

• エイミー

エイミー

色々教えていただいてありがとうございます!具体的で参考になることばかりです😄

エコーで指摘された時は頭が真っ白になりましたが、手術をすれば普通に生活できると聞いて今は少し落ち着いています😃

個人病院に通院していた頃は、赤ちゃんに心疾患があるからおそらく帝王切開になるだろうと言われていたのでそのつもりだったのですが、中京病院では自然分娩でもいけると言われ、少し戸惑っています💦
    みーちゃんさんはどうでしたか?

• 6月15日
  • みーちゃん\(◡̈)/

みーちゃん\(◡̈)/

とんでもないです😌

私も妊娠後期の30週超えてからいきなり赤ちゃんに心疾患があるので中京病院に移るってなって本当に眠れなかったし怖かったです。

手術で普通に生活できるのであれば安心ですね☺️

心疾患があっても自然分娩で大丈夫でらした!!
    よっぽど(赤ちゃんの心拍下がってきたなど)の事がない限り帝王切開はないのかなーと思います😌

• 6月15日
  • エイミー

エイミー

私も後期に入りかけの頃にわかったんですが、この先どうなるんだろうってすごく怖かったです😣

自然分娩で大丈夫なんですね!
    それはそれで陣痛、会陰切開とかがコワイですが、赤ちゃんと一緒にがんばらないとですね…!😌

• 6月15日

みーちゃん\(◡̈)/

そうですよね💦
    でも大丈夫です!!
    中京病院で安心して産んでください☺️

陣痛中は力入れず腹式呼吸ずっとやってたら楽になりました😁✌️
    会陰切開も人によるかもしれませんが、陣痛の方が痛かったし麻酔もするので全然大丈夫でした😄

頑張ってくださいね❣️

• 6月15日
  • エイミー

エイミー

ありがとうございます!
    ちなみに会陰マッサージなどはされてましたか?
    友達でお尻まで裂けて産後苦労した子がいて、かなりナーバスになってます😫

• 6月15日

みーちゃん\(◡̈)/

会陰マッサージは一切していません💦
    分娩台あがるまでは、いきまないようにすれば裂けないんじゃないですかね?😥
    友達にも裂けちゃった子がいて、いきんじゃって裂けたと聞きました😣

• 6月15日
しゃむ

実家から近いので中京病院で出産しました!
私の場合は産まれてから心室中隔欠損が見つかりました😣幸いに欠損は小さく今はもう塞がっています。
聞かされたときは生きた心地がしなかったですね😭心疾患の手術で有名な病院なのでその点では中京病院でよかったと心から思いました。看護師さんもみなさんいい方ばかりでした。
総合病院ですし古いのでシャワー室があまり綺麗ではないのちょっと…水虫うつりそうって思っちゃいました💦
出産がんばってください!

• エイミー

エイミー

心疾患が見つかったときはものすごいショックですよね…塞がって良かったですね😆
    私はどうやら管理のために長い入院になりそうです。シャワー室があまりキレイじゃないんですね…😫
    ちなみに病室での携帯電話使用はされてましたか??通話以外で、、

• 6月18日
  • しゃむ

しゃむ

シャワーが自分の入りたい時間をホワイトボードに名前を書いて予約するシステムでした。自分の前に何人も入っているとマットが濡れてて嫌でしたね😱
    あと前の方も書かれてましたが大部屋から新生児室までが遠いです!会陰切開で股が痛すぎて毎回の移動が辛すぎました😭
    携帯はずっと使ってましたよ😄心室中隔欠損と診断されてその後検索魔と化しました笑
    でもWi-Fiはなかったです。

• 6月18日
  • エイミー

エイミー

お風呂のマットは気になりますね😓
    温泉とかの脱衣場も苦手です💦
    情報ありがとうございます❗

• 6月19日
ゆみ

二ヶ月前に双子を中京病院で産みました。
私の子も一人に心疾患があって早い段階で個人病院から中京に転院しました‼
助産師さんも看護婦さん先生も皆親切だし家族みたいな感じで中京で良かったと思ってます☺ちなみに私も遠くて高速使って一時間ちょいかかってました💦💦

• エイミー

エイミー

コメントありがとうございます!
    予定日までは赤ちゃんをお腹に入れておくため、間もなく入院になります。
    もし出産前に管理入院されてたら、1日のスケジュールと、アドバイス等あれば教えてほしいです😆

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

出産おめでとうございます♡
    ごめんなさい、中々返信できずでした💦💦
    どうですか?☻

• 7月12日