※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
子育て・グッズ

子供の日焼け止めと舐め防止について相談です。オススメの商品や注意点を教えてください。

外出する機会が増え、日差しも強くなってきたので子供の日焼け止めを考えています。オススメがあったら教えて欲しいです✨あと、時々私の腕を舐めたりするんですが親の塗る日焼け止めも気をつけたりされてますか?またオススメがあれば教えて欲しいです‼️

コメント

もえ

紫外線吸収剤を使わないクリームでお母さんにも赤ちゃんにも使える身体に優しい日焼け止めです☺️
石けんで洗い流すことができ乾燥しがちな赤ちゃんのお肌の潤いを保ってくれるみたいですよ👶🏻💕

リエ

マミー使ってます。指しゃぶりや腕舐めたりしてたので心配で薬剤師さんに相談しました。植物由来なので、舐めても安心だって言われましたよ。なので、親子で使ってます。添付のはSPFが弱めですが、チューブタイプで50のもあります。出掛ける時間や、日差しで使い分けてます。