※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝なくなり、昼夜問わず寝かせるのが難しい状況。体に顔をこすりつけて寝ない様子。家事もままならず、イライラしている。温度でバレると聞いておくるみに包んでいる。

1ヶ月半の男の子を育ててます。
最近ほんと寝なくなりました。
朝から夜にかけて私の上か抱っこ紐の中じゃないと寝ません。昨日やっと20時から22時の2時間だけ寝てくれてその後は授乳→眠くなる→縦抱き→寝る→置く(起きる)
の繰り返し(T_T)その後は縦抱きしても横抱きであやしても軽くスクワットしても何しても寝ません。ちょっと寝たかと思うと私の体に顔をこすりつけ唸る(T_T)
結局昼も私の上だけで寝たので私は昼寝できず24時間でトータル3時間くらいしか寝れませんでした(T_T)
昼間寝なかったら夜中は寝てくれてたのに急になんなんでしょう😅普通ですか?

最近重くなってきてほんとしんどいしめちゃくちゃイライラしちゃって家事もろくにできないし泣きそうになります。

因みに温度でバレると聞いたのでずっとおくるみに包んでます。

コメント

メメ

月齢的に仕方ないかな?と思います
そんな時期ありますよね😊
私はその頃、恐らく家事は殆ど放棄してました笑
で、赤ちゃんを抱きかかえてよく横になってましたね
それだと赤ちゃんも寝てくれるし、私も寝れる、寝れなくても横になるだけで楽だったので…

• なおなお

なおなお

早速コメントありがとうございます!
    仕方ないんですね(T_T)赤ちゃんがこんなに寝ないとは…!ってなってます😅
    抱っこしたまま横になってもすぐ唸り泣きだします😂

• 6月14日
  • メメ

メメ

寝ない子は本当に寝ないです!笑
    うちは抱っこしてれば寝る子だったので、ひたすら抱っこしてました…
    横になる時はかなりぎゅっと抱きしめながらなってました
    で、今もその癖なのか寝付く時は私にしがみついてます笑
    世間から見たらまだまだ小さい息子ですが、1ヶ月半の赤ちゃんなんて本当に小さくて可愛いだろうなぁ…そのサイズ感、今だけなので堪能してください😊

• 6月14日
  • なおなお

なおなお

今も授乳しながら目がギンギンで👀笑
    こんなに寝てないのに眠くならないのか不思議に思ってます😅
    そんなにぎゅっと抱きしめなきゃいけないんですね😭やってみます。
    今しかない可愛い時期と思って頑張ります😂

• 6月14日
まむ

わたしも赤ちゃん抱っこしながら、ソファで寝てました!授乳→寝落ちみたいな感じです。
上の子もホントに寝なかったので(T ^ T)

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    私もソファとかで寝こけることあるんですが、息子はかなり力が強くてたまに私の上から飛んでいきそうになるんで気が張って一瞬しか眠れません😭

• 6月14日