※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張っていても痛みや出血はなく、赤ちゃんも元気です。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて...
今日から28週になりました!
一昨日の夜、ベッドに横になったときに生理痛の痛みがあり、お腹がカチカチに張っていました。でもすぐに治りました!昨日1日横になり様子をみていましたが、起きたり座ったりしていると張っている感じが多いです!今日は起きてすぐお腹カチカチでした。でも痛みも全くなく、出血もありません。赤ちゃんも元気に動きまくっています!今日もずっと横になっていようと思いますが....4日後は検診があります。このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?早めに受診すべきでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひろ

私もお腹張るとそのような感じになります😭張りやすいので今は慣れてしまったところがありますが、少し前は不安で受診したりもしましたよ!
なので普段と違うな〜とか気になることあるならまず電話とかしてみてもいいと思います!張りが治らない限りずっと不安だと思うので😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼
    不安になりますよね....(。>д<)早めに受診して、症状をちゃんと話そうとおもいますm(__)m

• 6月14日
🧸

張り止めの薬とか飲んでますか?💡
安静にしていても張ってるようなので、
早めに受診して薬飲んでないなら
主治医と相談して処方してもらうなど
してもいいのかなーと思います!
(飲み始めるかどうかはDr判断ですが...)
ままりサンはお仕事されてるんでしょうか?
仕事してなくても 家事などで
動く事あると思うので...💦
まだ28週なので お腹の張りひどくて
子宮頸管短くなっていっても
大変なので😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼
    張り止めは飲んでいません!いままで張ったことがなくて...仕事はしていなくて、ソファーとトイレの往復です(泣)家事はご飯作るくらいで...全然動いていないのに張るのが不安です(泣)早めに受診してみようとおもいます❗

• 6月14日
  • 🧸

🧸

はい!😭
    安静にしてるのに張るのは
    心配ですし😭💦
    早めに受診して下さい!😊🙏
    お腹の張り落ち着くといいですネ💗😊

• 6月14日
  • ままり

ままり

はぃ(T_T)落ち着くといいですが...ありがとうございます!!m(__)m

• 6月14日