※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
妊娠・出産

15週の高齢妊婦です。羊水検査結果を報告したら、両親に出産反対されました。高齢や面倒を理由に。

只今妊娠15週。三人目妊婦中の43歳高齢妊婦です。来週羊水検査をうけ、その結果がわかり、両親に報告する予定でしたが、お腹も少し出てきたし、昨日報告しました。
出産に反対されました。わたしが、高齢であること、自分
たちも年をとり、面倒もなかなかみれないことが主な理由です。なんだか、悲しいです。

コメント

たまご

せっかく授かった命ですよね!私なら反対されても産みます!
母親も40歲で妹を出産しました!
たしかにその子が成人するときはもう定年ですが、まだバリバリ元気ですよ\(ϋ)/

ちぴ

育てるのはあなたですから。
授かれない方もたくさんいますし、せっかく授かったのですから、両親に反対されたのは悲しいですが…
マタニティ生活楽しんでください‼

はじめてのママリ🔰

おはようございます😌
喜んでもらえなかったのは悲しかったですね😢
でも、出産は命がけですからね💦まだ見ぬ孫よりも我が子を大切に思う事は自然だと思いますよ😌

あっきさんが産みたいと考えているなら陰ながら応援しています🙌
産むと決めたら何だかんだでご両親も応援してくれるんじゃないですかね?

いる

私も
43歳で
出産です。

両親も75すぎて
高齢です😊

報告した時は
あんた何歳になるんて
最初に言われました(笑)

反対までは行きませんが
かなり渋ってました。
(どうしても入院中は頼らないといけないので😓😓)

現在、
女の子っていうのが
ほぼ確定して
2人共喜んでくれてるように見えます😊😊

お互いに無事に産まれますように🤗🤗

ぷーたんママ

あっき様は下のお子様達の面倒をよくご両親に見てもらっていたのでしょうか?
だとしたら心配なのも分かりますがそうでないのならご両親は要らぬ心配ですね!
あっき様の歳で第一子を授かる方もいますし。
私の会社にも36で第一子妊娠、42で第二子妊娠の方がいらっしゃいます!
産むのはあっき様ですから!頑張ってください!

4年目のママリ

私も同じ高齢出産になるものです。
私は、今4週目で昨日出血し、自宅安静を言われてしまいました。不正出血した昨日本当に本当に不安で心配で
どうかお腹の赤ちゃんが無事に産まれて来てくれるように。それだけをずっと考えて
ました。この歳で妊娠する事自体が奇跡ですし、無事に出産まで行けるのかも分かりません。だけど15週目までしっかり赤ちゃんが育ってくれているのだし、周りに反対されても、私なら産みたいです。産むのはあっきさんですが、多分心は決まっておられるのだと思います😊
3人目の赤ちゃん元気に産んであげて下さい☺️

まーちゃん

せっかく授かった命大事に大事にしてください。
義理姉も40で一人目です。
まだ子供がほしいっていってるし、
いろいろあっていますぐには子供を作れないらしいんですけど、あと一人は子供がほしいっていってますので、いつになるのかわからないらしいですけど子供は作るっていってました。

なんだかんだいいながら、孫が生まれたらじーじばーばは喜ぶんですよ☺️

無事元気な赤ちゃんを生んでくださいね❤

Cocona

私28歳ですが親は3人目あまり賛成してないですよ😅💦
でも産むと決めたのでできることはやってあげるという感じです。
反対の理由は自分の娘に苦労させたくないからだそうです💦
うちは元々3人目の予定がなかったからかもしれません。
年は関係なく3人目はやっぱり一つの壁なのかなぁと感じました。
育てるのはご自身なので、小さい頃は大丈夫だと思いますが、子供が思春期を超えた先までしっかり面倒みれるのであればなにも問題はないかなと思います😊

✩

わたし自身が母が43歳で出産した3人兄弟の末っ子です。
しかも、わたしが高校生の時に父を病気で亡くし、母は一人で三人を育てあげてくれました。
現在は80歳を超えてますがピンピンしてます!

親であるあっきさん夫婦が元気で健康でい続けられたら不可能なことではないと思います☺️自信持って下さい✨

cukky

うちも反対されしばらく両親期限悪かったけど、今は和解してますよ😆

でこぽん

わたしは反対というより歓迎されませんでしたが、やはりとても悲しい思いをしました。私は再婚し県外に住んでいますし、親に頼るつもりもないんですが、母親からいい年なんやし、うえに14歳の息子もいるんだからもう子供は必要ないでしょと言われました。思っていても、口にはしてほしくなかったです。

あっきさんが産み育てたいのであれば、他人のいうことは気にしないことです(^_^)
お互いがんばりましょー♡

りつ

うちの両親も44歳で私を
出産してます◡̈⃝︎

今両親は68になりますが
まだまだ元気ですよ⤴️

あんな

友達のお母さんの話ですが、一昨年49歳で7人目出産してましたよ!
43歳で初産なら危険が伴うと思いますが、3人目なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ご両親が年で思ったように面倒が見てやれないと言う理由ならば、あっきさんは特に気にしなくても良いのではないでしょうか🤔?