※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

さっき台所にゴキブリがでました((((;´・ω・`)))チャバネ?の大きいやつで…

さっき台所にゴキブリがでました((((;´・ω・`)))
チャバネ?の大きいやつです!
幸い旦那が起きていたので殺してもらいましたが
明日徹底して大掃除をする予定です!!
朝薬局に行ってゴキ処理グッズを買ってこようと思うのですが皆さんは何を使っていますか?
また、なにが1番効果がありましたか??

もうそろそろ暑くなってきたから本格的に掃除しなきゃなぁと思いつつなかなか掃除しなかったのを心の底から後悔してます(。>ㅿ<。)

後、皆さんがしている対策についても教えてください!!

去年の6月から住んでいて今日はじめてゴキブリをみたのですが他にもいるんでしょうか?
後ゴキブリの足に卵がついていたのですが何個か冷蔵庫のしたから逃げてくる時におとされているでしょうか?

もう不安と後悔で頭がいっぱいです( ;∀;)

コメント

ひよこまめ

ホウ酸団子いいですよ!✨
お子さんがいるならバルサンはダメそうですね😭😭
ホウ酸団子は子どもの誤飲も怖いですね😭😭

• さき

さき

ホウ酸団子いいんですね!!
    薬局に売っているんでしょうか?

そうなんです😣💦
    もう今すぐにでもバルサンしたいんですが子供がいるのでグッと堪えて、掃除のやる気に繋げてます(笑)

• 6月14日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ブラックキャップというものがそうだったと思います!!✨
    ゴキブリほんといやですよね😭
    打つだけでも嫌になります😭
    前に住んでいたアパートが2、3日に1度のペースで出てきた時は死ぬかと思いました…😂

• 6月14日
ちぴ

ヤツが1匹いたら、20匹ひそんでるってアース製薬に勤めてる友達が言ってました(T_T)
ちなみにヤツは、髪の毛すら食べるらしいので…大好物はタマネギの香りだそうで。

私はアースレッド(バルサンとか)を2月と3月と4月に使用して、ブラックキャップ置いて、ホイホイ置いて、屋外のエアコン室外機のところにも屋外用のゴキ餌おいて、毎年一万円くらいかけて対策してます。
引越多いから地域や物件はころころ変わりますが、これやり始めてからは出たことないです(^o^)

• さき

さき

20匹……((((;´・ω・`)))
    玉ねぎコンロの周りに散乱しちゃってました💦💦
    急いでかき集めて捨ててきます!!!

バルサンは少し怖いのでその他の方法試してみます!!
    室外機は盲点でした……
    1万でヤツがいなくなるなら安いもんですね!

ちなみに毒餌とかは置いてて外のゴキをおびき寄せてしまったりしないのでしょうか?

• 6月14日
  • ちぴ

ちぴ

ほんっとに不快ですもんね(T_T)
    きちんと対策する前は、出てきて泣き叫んだりして寝れなかったですもん。。

ゴキが食べて巣に帰ったら周りのゴキもみんな死ぬんで大丈夫ですよー!!!

• 6月14日
  • さき

さき

本当なんで地球上に存在してるんでしょうね(-∀-)
    もう少し見た目と動きがマシならいいんですけど……
    結局朝まで寝れませんでした💦

そうなんですね!
    薬局も開く時間になったんで早速買ってきます!!

後は片付ける時に遭遇しないことを願います((((;´・ω・`)))

• 6月14日
  • ちぴ

ちぴ

そう‼
    私去年、実家でヤツに遭遇して殺虫剤かけようとした瞬間に私の方に飛んできて階段から落ちて大怪我したんです(T_T)
    ほんとにこの世から消えてほしい、もしくは飛ぶ機能をなくせ。笑

• 6月14日
A mama♡

ブラックキャップ置いてます!
薬局で売ってますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

1回もゴキブリ出た事ないです😊

• さき

さき

ブラックキャップですね!!
    買ってきます!!!

• 6月14日
ママリ🔰

ゴキブリキャップ室内用、ゴキブリキャップ屋外用、出入口にハーブの香りの虫除け芳香剤、ハッカ油スプレー作ってそれでお掃除、万が一出た時用のゴキジェットプロ。。。

↑あ、毎年の対策グッズです(笑)😂
今年はまだ遭遇してません!!

• さき

さき

徹底して対策されてますね✨
    ハッカ油スプレーも気になってます!!
    1度出てきた後に使っても大丈夫なんでしょうか?
    ふらふらとその辺を歩かれたり天井を歩かれたりとかはないですか?😣

• 6月14日
meg*

職場で大量出没した際にブラックキャップ置いたら全く出なくなりましたね、凄いブラックキャップ!なので私もアパートに引っ越してまず最初にやったのがブラックキャップの設置です😂2年住んでいてまだ遭遇はしてないですが、不動産屋さんいわく、アパートは他の部屋と配管繋がってるから出る時は出ると言われました😭万が一の為にゴキジェットも用意してます!

• さき

さき

そんなに効果があるんですね😮✨
    餌系は逆に増えるんじゃないかと不安で今まで使わなかったのですが買ってみます!!
    うちは平屋なのですが周りの家との距離がものすごく近くて💦💦
    ゴキジェット大事ですよね!
    今日大活躍でした(笑)

• 6月14日
ママリ

ブラックキャップ室内、室外用設置
ゴキブリがいなくなるスプレー(商品名)をベランダにまいておいたら、それ以降ベランダでゴキブリが死んでいるのを見かけるだけになりました!
待ち伏せスプレーおすすめです!
お子様いらっしゃるので部屋の中は無理ですが…💦

• さき

さき

ブラックキャップ大人気ですね!✨
    屋外の対策も大事なんですね!家の中の事しか考えてませんでした😅

ゴキブリがいなくなるスプレーCMをよく見かけますが効くんですね😊
    子供がもう少し大きくなったら試したいです!!
    もう絶対に奴と出くわしたくないので(笑)

• 6月14日