※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
家事・料理

昼間お昼寝してくれなさすぎて旦那が夜勤の週は自分の晩ごはんが食べれ…

昼間お昼寝してくれなさすぎて旦那が夜勤の週は自分の晩ごはんが食べれない
寝てくれるのが22時くらいでその後にご飯食べるとまた太ってしまう(*_*)
旦那は仕事行く前ご飯食べずに行くからどうしよう

何か良い方法ないですか?(*_*)

コメント

A

お子さんの生活リズム見直すのがいいと思います、私は8時ごろに寝かしつけて食べてました。

• せりこ

せりこ

そうですね!
    早速生活リズムを見直してみます

• 6月14日
R

お子さんの晩御飯の時間は何時頃ですか?
お子さんが食べてる時に一緒に晩御飯食べれないですか?

• せりこ

せりこ

7時頃にミルクあげてます!
    あげてゲップをさせてオムツ変えても寝かせたままにすると泣きます(*_*)

• 6月14日
ひなまま1024

朝早起きしてとか夜寝たあととかの隙間時間におかずまとめて作っちゃうのはどうですか?私は育休中どんぶりにおかずのっけてがっついて食べてましたよ(笑)ワンプレートとかお洒落な感じではない(笑)今作りおきおかず流行ってますし。生協とかの冷凍食品も美味しいのでオススメです。中華丼の具とかは常備してました。
多少赤ちゃんが泣いてしまっても10分位我慢してもらってかっこむかたちになっても、育児は体力勝負なのでしっかり食べたほうがいいと思いますよ。

• せりこ

せりこ

なるほど!
    作り置き確かに流行ってますよね!
    やってみます!

• 6月14日