※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首のサイズが合っているか不安で、保護器を使っても拒否します。対処法を教えてください。

完母で育てている3ヶ月半の赤ちゃんです。

哺乳瓶を頑固拒否します。産院で頂いた母乳実感と
記載されている哺乳瓶でもダメでした。
退院した時に頂いた物なので乳首が
新生児サイズの物なのでしょうか?
だから拒否するのでしょうか?
サイズはどこを見たらわかるとかありますか?

保護器をつけて授乳しても何かわかるようで拒否でした。
何かいい方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の穴が空いてる部分が新生児用だと小さいので、飲みづらいのかもしれないですね。
パッケージに書いてあると思うのですがないですかね。
乳首だけ購入できるタイプであれば、交換したらどうですか。
でも、保護器もだめなら、もしかしたら、シリコンの感覚がニセモノだって理解してるのかもですね。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    小さくて怒ってる可能性もありますね
    産院から頂いたものなので
    パッケージがなくて( ; ; )💦
    かもしれないですね。

    • 6月14日
マリ

サイズは乳首の裏側に書いてありますよ。完母だと哺乳瓶の乳首だと拒否する子は多いみたいですよ。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    裏側ですか!見てみます
    やっぱり多いんですかあ...

    • 6月14日
ちっぷ

哺乳瓶の乳首の裏のところにサイズ書いてありませんか?SサイズかMサイズには書いてあったと思うんですけど😫

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    見てみます!

    • 6月14日
ぱーら

乳首の裏にサイズ表記してありますよ😊
哺乳瓶で飲ませなきゃいけないかんじですか?乳首に母乳かミルクを少しつけてあげるか、乳首から少しミルクを出してあげてここからでるよーって教えてあげてください!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    1日 母が見てくれるみたいなので...
    なるほど!やってみます

    • 6月14日
みかん

うちは産院専用の新生児用の哺乳瓶をもらいましたが、
ゴムでガラス瓶にグ二って付けるタイプじゃないですか??
それだと新生児用なので、出が悪く満足出来ない可能性があります。

完母でしたら、預けている間もおっぱいが張って大変だと思います。
搾乳器に哺乳瓶が付いているので(ピジョンの使ってます)うちはそれで充分でした、
ミルク拒否でしたら
搾乳して哺乳瓶であげてみるのもいいですよ(^^)

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうです!それです!
    上に空気穴が空いてるのです!!
    やっぱり新生児用だったのですね😹
    搾乳器ですか!!
    張らないで済みますもんね〜〜

    • 6月14日
ミー

カップフィーディングという、哺乳瓶の口が苦手な子にコップで飲ませる方法もあるみたいですよ。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    初めて聞きました!
    3ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫ですか?

    • 6月14日
はな

新生児から混合で育ててます!
3ヶ月に入ってから突然の哺乳瓶拒否があり、ミルク変えたりしましたがだめで、乳首を母乳実感のMサイズに変えたらすんなり飲んでくれました😆💓
Mサイズは3ヶ月からのものなので新生児用を使っておられるなら今のものは小さくて嫌がってるのかもしれないですね😭

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    3ヶ月頃やっぱり拒否が
    始まっちゃいますよね( ; ; )
    Mサイズを買って様子みてみます!

    • 6月14日
mini

うちも完母で哺乳瓶拒否でしたよ😭搾乳なら少しは飲んでくれるので、美容院の時とかは搾乳して用意してました。充分な量を飲むとは言えないので数時間限定ですが😅
搾乳試してないならもしかしたら飲むかもしれませんよ❣️

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    搾乳チャレンジしてみます ☺︎

    • 6月14日