※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ。
家族・旦那

旦那のファッションセンスが無さすぎて、困ってます。センスがないとい…

旦那のファッションセンスが無さすぎて、困ってます。。
センスがないというよりかは服に興味がないのか何なのか…とにかく、一緒に歩きたくないくらいダサいです。笑どうしたらいいと思いますか???

コメント

h.mama❥

服を選んであげたり、
プレゼントはどうですか?

うちは一緒に買い物行ってうちが選んでから服に興味を持って毎回選んでーというようになりました笑笑

るい

出かける時は服を選んだあげたり、買う時もないなって思ったのは買わせません!(笑)

みつ

ダサいとはっきり言って
似合いそうなファッションを提案します!
主人が付き合っている時に同じく一緒に歩きたくないくらいダサかったので着替えて。と言って着替えさせた後に理由をいいました😂そこからは一緒に買い物に行ったりしています😂✨

(´・ω・`)

選んであげるといいんじゃないですか☺️❓うちは選んできた服にダメ出しします(笑)

バルタン星人

出かける時に
服を一緒に選んで
コーディネート一式
買ったりします!

出かける前も
今日はこれ着たら?とか
おすすめしますね!

aya

うちは、夫が私に文句を言わない家ですので参考にならないかもしれませんが、、
服は一人で選ばせません。一人で買わないでと言ってあります。ダサい服は黙って捨てました。家にあると、わざわざそのダサいものをチョイスして出掛けようとするので笑

一緒にお洋服を
選んであげたり
持ってるお洋服を
奥様がコーデして
一緒にお出かけするのは
どうですか?(´ω`)

ひなまま1024

それダサいよーって言ってます。無難なボーダーのTシャツとか無印とかで選んで買ってあげてたら、やたらボーダーが増えてしまいました(笑)夫が選んで買うこともありますが可愛い、似合いそうな服は季節毎に買いますね。

ぱんだ

我が家は私服のとき
必ず私に 変かな?って
確認してくるので
変だったら変!とこたえてます笑

h

私だったら自分で旦那の服出します!(笑)

まい

うちの旦那はダサいではないですが
変な個性があるので....笑
オシャレとよく言われますがたまに
え?みたいな感じで飛び抜けた服装の時あるので
私ははっきり、えーそれやだ〜😂
これよりもあれがいい!
と言ってます(笑)
旦那は、これ久々着たかったけどな〜と笑いながら着替えてくれます(笑)
着替えてくれたら褒めます(笑)
やっぱそれが似合う〜と大袈裟に適当に言ってたらそのうち
思い込み?みたいになるので😂笑
着なくなるまでそうしてたら
これ着ないからいらない!と言うので
捨てるか売ります♪
他は誕生日やクリスマスや昇給した時
洋服プレゼントして新しいのを買ってます!
買う時は当たり前のように私の好みの服です!笑

ぴっぴ

同じくです囧rz
結婚前から私が全て選んでこの服の場合は!と説明もしてあげてます笑
気付いたら下着も靴下までも選ぶ羽目に…笑
誕生日プレゼントやクリスマスなどイベント時には洋服をあげてしょーもないw服達は捨てていってますよ(´・ㅂ・`)

ひまわり

うちの旦那は服いっぱい持ってるくせに毎回同じ服しか着ません😂
一緒に買いに行って何着かコーディネートしてあげたらどうですか😊?

すーた

うちの旦那も服に興味がまっっったく無いです!笑
同棲し始めた頃からは一緒に服買いに行って、これどうー??とか提案したり、パーカーとか無難なものを写メして「これ似合うと思うんだけど、買ったら着てくれる??」とか言って私が選んでます…笑
持ってる服でデート出掛ける時は「今日こっちのがいいんじゃない??」とか「私この格好だからこっちの服着て色合わせよー♡(黒とかの時だけですが😅)」とか言ってマシな服に誘導します!笑

ともも

うちも興味がないので、まともな服を持っててもニートみたいな服着ます(笑)
恥ずかしいから無理だからって、
GUとかで良さげなの買ってきて、
旦那が着たら、

えっ??

やだ、着こなしすら出来ないじゃん。
服の良さを100%台無しじゃん。

もう、あきらめてTシャツ、デニム、ハット、スニーカーで定着してもらい、自分が一緒に出かける時はチェック入れます。

その服やめたほうが良いよ(笑)
カールおじさんみたいだよ(笑)
とか言います😃❇

たまに変な服で帰ってきて爆笑するときありますがスネちゃうので、足が長いからデニムが似合うよ💕とかいって誉めます☺

あかりんご

うちの夫もオシャレに興味がなくて、付き合う前はいろんな人から「ダサいからどうにかしなよ」と言われてたみたいです。
なので、髪短い方が似合いそう〜と言って切ってもらい、眉毛切りをプレゼントして、一緒にアウトレットにデートしに行きました。

そのうち、夫はベーシックで機能的でコスパの良いものなら納得するとわかってきたので、基本UNIQLO、たまにバーゲンでアーバンリサーチやコーエンあたりを足す感じで落ち着いています。
色も、黒、紺、白、ベージュ、カーキ、グレーでほぼ統一して、どう組み合わせてもそれなりにまとまるようにしたら、放っておいてもおかしな格好しなくなりました。

職場が私服OKなので、買うときはUNIQLOのバーゲン時期に一気に1週間分くらいまとめ買いします。
そのときはひたすら試着させて楽しんでます(笑)
あとは、シルエットとスニーカー選びのときこだわることで、一応少しオシャレ感が出ているかなって思っています。

M。

メンズコーデぐぐってこんな格好したら?とか提案してます!笑

みほ

うちの旦那もださすぎたので
一緒に暮らし始めたと同時に
全部服はブックオフにだし
わたしのセンスで服は全部揃えてますw顔もかっこよくないのに服も
ダサいなんてやだっていいましたw

なのはな

うちも付き合った当初本当にセンス0笑
UNIQLOでシンプルなものを何回かプレゼントしたり一緒に買いにいったりして、いまだにそれしか着ていません😅