※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

17週で胎動を感じた方いますか?初めての妊娠で下腹部がポコポコ動く感じがします。横になっている時に感じます。

妊娠17週です。
最近、妊娠前には感じなかった違和感があります。
主に下腹部がポコポコ動くような感じがあり、
これが胎動?と不思議な気持ちになります。
大体横になっている時に感じます!
初めての妊娠なのでよく分かっていません^^;

17週で胎動を感じた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆん

16週で胎動感じましたよ😆💗

うーたん

それは胎動だと思いますよ🌸

yuny✧

週数同じですね(∩ ˆ꒳ˆ ∩)

わたしも先週くらいから、ヨコになってるときに腸がぽこぽこするような気がするのです…!

先輩方のお話だと胎動ぽい感じもしますが、もう少し経つと「あ、これが胎動か!」とはっきりわかると思うので、楽しみに待っています( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✨

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私も今17週ですが、16週くらいから感じてますよ(*´꒳`*)
きっと胎動だと思います❤︎

ぶー

私も初産婦の17週目です🤗
16週半ば頃から下腹部右側がポコポコとガスが移動していくような動きがあり、最近は意識して手を当てているときゅルルやポコポコと同じ場所で少しはっきりした動きを感じます😚
胎動だと思うと検診時に動いている我が子を想像して愛おしくなります👶💗
早く我が子の顔を見たいですが、もうしばらくの間一心同体、自身の体で我が子の成長を楽しみたいと思います😊💞

あずさ

皆さまありがとうございます😊
毎日同じような場所でポコポコ動くので
動くたびに嬉しくなります^ ^