※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが昼寝中に布団から転がり、フローリングで遊んでいた。パズルマットの使用を検討していますか?

生後3ヶ月半だと日中どこで過ごさせてますか?
リビングにカーペットひいてあってその上に布団を敷いて寝かせて一緒に昼寝してしまったら、起きた時、布団からもカーペットからもいなくなっててフローリングで転がって遊んでました( ┐΄✹ਊ✹)┐こっちはかなり慌てましたが本人はご機嫌でした!
もうパズルマット使った方がいいんですかね?

コメント

ぱん

ちょうど3ヶ月半くらいです。
リビングのラグのうえに、お昼寝マットみたいなのを敷いてそのうえでゴロゴロするかバウンサーに乗せてるか、です。もう寝返り自由にできるんですね、すばらしい!
うちは蹴り進む感じで、気づくと縦に脱走してます。戻ってこれないので頭が何かにつかえて泣いてます。。
あと、魔の3ヶ月というやつなのか最近は朝以外はすごくグズるので抱っこばっかりです。

キャラメル

3ヶ月半くらいです!
パズルマットの上に厚さ3cm程の
ラグひいてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

りんご

寝るのは寝室にしている四畳半の和室にジョイントマットの上に布団ですが、起きている間は居間の畳の上にプレイジム置いてそこにいます、最近蹴りながら脱走するのでフード付きのバスタオルを下に敷いて頭に被せて畳の上も進んでいます。

まはる

うちはお昼寝はベビーベッド、遊びはジョイントマットの上です🤗
うちはまだ寝返り返り覚えてないので大して移動しないですが、コロコロするようになるとジョイントマットから逃げ出さないように防波堤つくらなきゃなんですかね?🤔

mama

お昼寝タイムには一緒にベッドに移動してしまいますが、日中はリビングのカーペットの上に長座布団です!
移動するようになった時の為に、遊び場にはパズルマットも準備してあります🌿
もう転がって遊んでるなんて可愛すぎますね👶🏽💓
うちの子はまだなので、これからが楽しみです♩

aioki

うちは昨日寝返りしたばかりです(^ ^)
週明けにパズルマット買う予定です!狭い家なので部屋全体に敷き詰める予定です。笑
というのも家が賃貸のアパート、3階なので、足音や子どもの動き回る音を少しでも消音したいという意図もあります!