※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の洋服について、夏物よりも秋~冬用の服を購入した方が良いでしょうか?身長は約70cmです。サイズも含め、ご意見ください。

いつもお世話になってます☺️
先日、これから購入するベビー服について質問した者です👪

4ヶ月の息子の洋服ですが
これからはセパレートを購入する事にしたのですが
この時期に購入するなら
夏物よりも秋~冬用の服を購入した方が
良さそうですか?🤔
身長は約70cmです🕺
サイズも含め、みなさんのご意見ください😭

コメント

めろまろ

うちは70cmは殆ど買いませんでした😌🌈これから購入するのに秋冬物は先過ぎるような…
夏服はロンパースで過ごす予定ならもう少し成長を見てから8.9月頃に秋冬服80cmか、体が大きいなら90cmか…を購入してみてはいかがでしょうか?😌

しーまま

今持っている服で夏を乗り切れるのなら、秋以降でいいかなぁと思います😊
でも子供は暑がりなので、半袖でも上に長袖シャツやパーカー羽織らせると長く着られるので、半袖もあると便利ですよ👍✨
私なら80サイズの夏物少しと、秋以降でも使えるものを買うかなぁって感じですね♪

☆ユミ☆

4ヶ月ともなれば外出するだろうから、肌着のみで過ごす訳にもいかないですよね?今現在来てるのは肌着だけですか?
いま購入するなら、私なら夏物を70の夏物を買いますが、手持ちの服では足りない感じですかね?

秋冬物はまだ売ってないだろうから、出始めたら80の秋冬物を買うかな。

ichan🍊

もう少し待つとサマーセールをいろんなブランドがすると思うので
少し待ってみるといいかもしれませんね✨

画像のようなお洋服でしたら、少し大きめを購入すれば
秋冬はこの下に長袖のロンパースやTシャツ、薄手のニットで全然いけちゃいますよ☺️❣️

みるくてぃー :)

買ったら着せたいですよね♥
あたしなら夏物70買いますね!!
セパレートになると選ぶのも着せるのも
どんどん楽しくなりますし«٩(*´ ꒳ `*)۶»
大きめ買って来年も...とかよく言われますが、
来年になったら絶対他に欲しくなるし笑、
こどもの成長具合って、
先を見て買うのって
あたしは結構難しいです(´;ω;`)

K.T

お返事が遅くなりました💦
みなさんご意見ありがとうございます😊✨
最近チビと旦那が寝てから
夜な夜なメルカリやラクマで
チビの服を眺め、ポチポチの衝動にかられてます😩笑
夏を乗り切れる位のロンパースはあるのですが…
みなさんの意見を元にこれから
ポチります!!!笑
秋も着れるように、羽織ものも見てみます😊