※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中、娘がスプーンを持たせると服が汚れる。皆さんはどうしていますか?スタイもはずれるので、裸で食べさせたいくらいです。

連続失礼致します!😣離乳食中、何でも触りたがる娘にスプーンを奪われたり持たせるとぐちゃぐちゃにして服がとんでもなく汚れるのですが皆さんどうしてますか?😅
スタイ?などをしても途中ではずしちゃいます😣
もう裸で、食べさせたいぐらい、、😅

コメント

とんちゃん

うちもそうですよ😭
でも手づかみも大事なので、こぼれないような手づかみ食にしたり、スプーンを2つにして握らす用と食べさすようにしています😭
夜は汚れても良いように、シャツ1枚にして風呂に直行です💦笑

チポメイ

お食事マットを敷いて、長袖タイプのエプロン付けてます。
肌着にオム1です。

ゆっさん

うちの子もエプロン最近嫌がりしなくなったんで←
家で食べさせる時は下着とオムツでご飯食べさせてます(笑)(笑)

自分で食べるのも手先の運動になるので♡是非自分で食べさせてあげてください♡床が汚れるのが気になるようでしたら、新聞かなんか敷いてあげたらあと片付けも楽ですよ✌️😛

みりん

前にテレビで 双子ちゃんのご飯、すごいことになるからお風呂場で裸であげてる って見たことがあります笑
でもその気持ち本当分かります笑

うちも今まさにピークで なんでも自分でやりたいのか スプーンでぐちゃぐちゃに、汁物は豪快にダダ漏れ、髪の毛は米まみれ、顔中ヨーグルトパック…本当毎食このやろーってなります笑(怒らないですけどね笑)

お食事エプロンも付けた瞬間豪快に外すので アルミ性のちょっと固めの洗濯バサミ3つを うなじ部分のマジックテープで止める所に挟んで固定します!
はじめは 取れないから キィーーー!ってなってましたが 最近は取れないものだと学習したのか 相変わらず豪快にですが、服はそこまで汚れずに済んでます笑

うちも同じ感じです😂
ただ最近はうまく食べられないからか委ねてくることが多くなりました(笑)
バタバタしてる朝、昼は手づかみメニューにして好きにやらせてます(笑)
基本家では肌着一枚なので肌着なら汚れてもいーやって感じで😅