※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

体温38.5度で初めての発熱。授乳後も機嫌は悪くなく、眠れずに様子を見ています。明日受診した方が良いでしょうか。

寝苦しそうでなかなか寝つけず、からだが熱かったので先ほど体温をはかったら、38.5度ありました。
授乳をしたらおっぱいは少し飲み、機嫌も悪くありません。
眠れずにゴロゴロしています。
明日まで様子をみて受診したらよいでしょうか。
初めての発熱で戸惑ってしまいました💦

コメント

おいも

38.5でしたら様子見で大丈夫だと思います(^_^)
心配でしょうけど💦
体が熱ければアイスノンしてあげてください。
水分を出来るだけ摂らせて明日、🏥受診したほうがいいかと。

今の時期いろんな病気も流行っていますので、不安ですよね💦

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。
    なるほど!
    水分とアイスノンですね。
    様子をみてみたいと思います。

• 6月14日
なーご

おっぱいも飲み、機嫌も悪くなく、吐いたり、極端に言えば、痙攣したりしていなければ、明日受診でいいのではと、私は思います。
といっても、素人なので100%とは言えません(´~`)
そちらは、救急看護師相談電話みたいなものは、ありませんか?
こちらはあるので、そういったときすぐ利用するのですが、無いようなら、救急に電話して聞いてもいいのではないかと私は思います。
なにかあったら、いやですから!

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。
    私も明日で大丈夫かなーと思いつつも、とても心配です。
    地域の小児救急相談があったと思うので、調べてみたいと思います。

• 6月14日
  • なーご

なーご

心配ですよね、わかります。私もしょっちゅう心配心配していますよ(。-∀-)
    そう、それです、小児救急相談電話。
    お大事になさってください。

• 6月14日
  • まる

まる

#8000は、全国共通?ではないのかな?私はそこに電話してお世話になりました😂✨

• 6月14日
  • なーご

なーご

そうなんですね、こちらの県だけだと思ってました。
    ところで、#8000ってかけると、繋がらなくないですか?
    私、何回やっても、使われてないと言われるので、別の手段でかけてるんですよね。

• 6月14日
  • まる

まる

やはり#8000の事ですか?全国共通なんですかね👀?こちらは埼玉県です。
    そうです!繋がりにくくて、かけ続けて15分後くらいにやっと繋がりました😂
    別の手段気になります…
    人の質問の所で申し訳ないですが💦

• 6月14日
  • なーご

なーご

そうです、そうです!どうなんでしょう?ことらは栃木県です。

今、引っ張り出し来たのですが、私が小児科病院で、もらったチラシには
    “とちぎ子ども救急電話相談”って書いてあるので、栃木県だけだけのものなのだと思ってました(゜゜;)
    そうなんですね、私は#8000だと、もろに“すでに、使われていない電話番号です。確認してまたおかけ直しください”という風に言われて、繋がりもしませんw

別の手段といっても、028からかけているだけですよ(期待させてしまってすみません)
    私は待ったことないのですが、時間帯でしょうか?

ですね(^-^; もうしわけないけど、お許しを...💦

• 6月14日
こころ

うちはこの前アデノウイルスで5日間40度の熱が続きました。
冷えピタ、足の付け根を冷たいタオルで冷やす、あと西松屋でこんなの↓買って過ごしました。子供は外せないし、すごく便利でした。

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます‼
    熱があると心配ですよね。
    こんなグッズあるんですねー
    今回だけでなくこれからも使えそうですね。
    これを機に色んな対策をしておきたいと思います。

• 6月14日
まる

各都道府県ごとの管轄か何かなんですかね👀

028…⁉︎市外局番とかですかね?
時間帯ですかね👀日曜夜19時頃でした。あ。でも友達も中々繋がらないって確か言ってました💦

なぎささんのお子さん無事受診できましたかね?💦
10ヶ月の頃高熱2日〜3日続いて、坐薬も入れたりしてました。解熱後発疹が身体中に出たので、突発だったようです💦
初めての熱は心配になりますよね💦
お大事にしてください💦✨

• なぎさ

なぎさ

昨夜迷いましたが、心配だし何かあったら辛いので、安心のためにも夜間救急外来を受診しました。
    座薬で熱も下がって、今日はゆっくり眠って割りと落ち着いて過ごすことができました。
    今夜また熱が上がらないといいです。
    本当に、小さい子どもが熱でうなされていると心配でたまりませんね。
    気にかけてくださってありがとうございます。

• 6月14日