※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツパンツタイプのメリーズLサイズと他のパンツタイプLサイズを比較したいです。太ももが太くてお腹はそこまでで、8ヶ月の子どもです。吸収力や通気性についても教えてください。

オムツパンツタイプメリーズLサイズとその他のパンツタイプLサイズの比較がしたいです。
太ももがすごく太くてお腹はそこまで、生まれが大きく8ヶ月で70cm11kg超えの子どもです。
少し前からパンツタイプに変えました。テープタイプで色々使ってマミーポコに落ち着いていたので、パンツタイプもマミーポコにしたのですが、姪っ子のマミーポコパンツLサイズでは太ももが入らなそうだったのでBIGを買ったらBIGでは足周りが広すぎて漏れました

でもマミーポコのLサイズは太ももの付け根はよくても一番太い部分は入らなさそうで…
伸縮性やサイズ、通気性をお聞きしてメリーズのLを使っているのですが、おしりの割れ目が隠れるか?程度のぎりぎりなのと、柔らかいうんち、たまにおしっこも足周りから漏れてしまいました。
多分吸収量がマミーポコテープより少ないか吸収する速度が遅かったためと思われます。

メリーズのパンツタイプLサイズに比べてLサイズでメリーズより大きいものはありますでしょうか?
また吸収力や通気性についてもお聞きできると嬉しいです。

コメント

ひーちゃん*

オムツの中ではグーンが大きくて
オススメですよ(๑˘ ˘๑)*.。
私の娘は87cm、11kgでグーンのMサイズ
使ってます☆

• りん

りん

ありがとうございます!
    店頭で見てサイズ的には近いかな?と思いつつ、テープタイプでグーンが漏れすぎたのでそのイメージで踏み切れずいました…><

• 6月14日
ままり

グーンが1番大きいと聞きました。
まだゆるゆるうんちでしたらグーンはゆるうんちの吸収率もいいと聞いて私もゆるゆるうんち漏れが激しかった息子にグーンを使ってます。

• りん

りん

ありがとうございます!
    最近は便秘気味なことが多いのですが、それを抜けてドロッとした感じのがでまして、
    椅子に座ってるとキバることが増えてきて体勢もあったかもしれないのですが…

グーンはテープでめちゃくちゃおしっこが漏れた?滲み出た?のでなんとなく踏み切れず、でした。
    でもうんちの方はテープの時に乾燥してる!?くらい吸収してた気がします、
    息子さんは普通体型でしょうか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

最近測ってないので正確には分かりませんが先月は65cm、7.5kgと身長は小さいけど体重はまあまああるので見た目はぷにぷにタイプです。

• 6月14日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    もっと動けるようになれば減るかな…
    元々大きいのに保健所の計算間違いに気付かず肥やしてしまって子どもに申し訳ないのですが、、気付いて努力していてもなかなかで…

うちの子が3ヶ月くらいの時が丁度今のカナさんのお子さんと同じくらいだったので、あの頃はコンパクト?で可愛かったなぁと思い出します。
    今もかわいいのですけれど、、

細めなお子さんが今は多いですもんね、
    月齢的にもカナさんのお子さんくらいが理想でした…*><

• 6月14日

これ、少しは参考になりますかね?
うちは10.5キロでメリーズのMパンツ使ってますが、漏れはしませんがそろそろLに替え時かなって思ってます!

• りん

りん

ありがとうございます!
    こんな表があるんですね、見てみるとメリーズが又上最長なようで悩んでしまいます、、
    同じような体重でも月齢や身長が違えばスリム度合い変わりますもんね、、
    とこの表とくーさんのコメントで気付きましたorz

メリーズLで太ももぴったり!お腹ほんのちょっと余裕あるよ、おしりでそうだよ!なんですよねorz

まだずりばいが後ろにちょこっとだけで、寝返りや横に円を書くようにしか動けないので、
    コロコロしてます、
    足はドム?のようですorz

• 6月14日
りん

グーンのLサイズ男の子用買ってきました!メリーズより股上が長く、お尻がしっかり隠れてくれます!
夜の就寝中は変えないのでたまに服に漏れてしまいますが、BIGでは大きそうなので助かりました、
しばらく使ってムレなどみてみたいと思います、本当にありがとうございましたm(__)m!