※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘、夜は何時に寝かせたらいいですか?基本的によく寝るけど、0時前に寝かせると朝2度寝して昼前まで寝る。

生後2ヶ月の娘なんですが

夜は遅くても何時くらいに寝かせた方がいいんでしょうか?
基本的によく寝る子ですが、いつも0時前くらいに寝かしつけてるせいか朝起きてもすぐ2度寝して昼前まで寝ています!

コメント

同じく生後2ヶ月ですが12時とか1時に寝て6時くらいに起きて少し母乳飲んだら昼まで寝てますよ(^O^)
子供なりのリズムでいいと思います(^^)

• こはるんるんん

こはるんるんん

全く同じタイプです!

• 6月13日
おっとっと

3ヶ月ぐらいから20時に寝かしつけ開始!を目標にしていました(*^_^*)
それまでは同じような感じでしたよ(笑)
なので、段々と早めていきました!最初は23時、次の日は昨日より早くお布団へ…という感じを繰り返して20時に辿り着く感じにしました🙌✨
いつの間にかリズムができてましたし、夜しっかり寝て6時には起きてくれます…。母の方が眠いです🤣

• こはるんるんん

こはるんるんん

いきなり早く寝かしつけるのは難しいですよね!
    私も毎日少しずつ早くするようにしていきたいです!

• 6月13日
  • おっとっと

おっとっと

まずはママが大変だと思うので、1ヶ月ぐらいかけてゆっくりならしていってあげて下さい☺️✨なんとかなるもんですよ...♪*゚

• 6月13日
  • こはるんるんん

こはるんるんん

晩御飯は何時ごろに食べてますか?

• 6月13日
  • おっとっと

おっとっと

今は18時です!タイミング逃した時は寝かしつけ終わってから食べるので21時頃です🤣
    ですが、ほとんど18時ですね😋

• 6月14日

その頃は22時頃寝かせてました😌
可能であればですが、もう少し早めに寝かしつけしてあげるとリズム変わってくると思います☺️

• こはるんるんん

こはるんるんん

少しずつ早くしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月13日
ろはす

まだ2ヶ月だったら子どもに合わせてて大丈夫だと思いますよ!
徐々に寝る時間を早めてリズムをつけるようにしたらいいと思います(*^^*)

• こはるんるんん

こはるんるんん

お風呂の時間も決まった時間にちゃんと入れてないので、いきなりは難しそうなので少しずつ整えていこうと思います!

• 6月13日
ひろま

21時前後のおっぱい泣き⇨お腹いっぱいにしてあげて寝かしつけのリズムを作ってます。
夜はしっかり寝る子で、長い時だとそこから7時間くらい寝てくれます。
そのあと一回おっぱいあげると二度寝して、8時〜9時に起きる事が多いです。

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 6月13日