※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
その他の疑問

戸建ての新築祝いって、どんな物をどのくらいの予算であげたらいいです…

戸建ての新築祝いって、どんな物をどのくらいの予算であげたらいいですか?
今度、家を建てた友人の家に遊びに行くのですが、何をお祝いに持っていったらよいか悩んでいます💦
もらって何が嬉しかったか、または、どんな物をあげたか参考に教えてほしいです!
ちなみに、友人は新婚、子供なし、35歳(夫婦共に)です。

コメント

り

タオルなどはどうですか?😶
今治タオルの、ちょっと良いバスタオルやフェイスタオルなど…😀

• り

妹夫婦からはトトロのデザインの大皿を貰いました😄
    あまり最近気にされる方はいないかもですが、『割れ物は…』という方もいらっしゃるかもなので、積極的におすすめはできませんが…😅

• 6月13日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうですね!タオルは一番無難ですね😃

• 6月13日
なっちぃん

友達が時計が無いって言ってたので、掛時計5,000円位とあとはケーキを手土産に持って行きました😉

• ヨッシー

ヨッシー

時計はいくつあってもいいですもんね!ありがとうございます😃

• 6月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

仲の良い友達なら何か足りない物とか欲しいもの聞いちゃうのが1番ですよ😌

• 6月14日
  • ヨッシー

ヨッシー

確かにそうですね😅いらない物あげたり、既にあるものあげても微妙ですよね😅折を見て聞けそうだったら聞いてみようと思います😃

• 6月14日
s.s

観葉植物は嬉しかったですよ(^^)
ゴムの木とポニーテールを頂いたことがあります♡

• ヨッシー

ヨッシー

観葉植物ですか✨なるほど!考えてなかったです😊ありがとうございます😃

• 6月13日
ママリ🔰

うちが去年新築祝いで貰ったのは珪藻土マット、観葉植物、タオル、時計、石鹸の詰め合わせ、ティファールの鍋、でした😂どれも嬉しかったです!
そのご夫婦がインテリアに凝ってるならアクアリウムっていうクラゲが泳いでるやつ癒されるしおすすめです♥

• ヨッシー

ヨッシー

アクアリウムてのがあるんですね!ありがとうございます😃

• 6月13日
わんわん

妹にですが、サンルーム用に除湿機が欲しいと言われたので除湿機と、食器用洗剤が自動で出てくる物(3000円くらい)とお金を渡しました😆
友達からは、ブルーノ(ホットプレート)、時計、食器などもらっていて、複数からまとめてバルミューダとかもらってました😳✨
でも食器は前の家から使っているものも多くあるから使っていない感じでした💦

• ヨッシー

ヨッシー

食器も無難ですけど、確かに、あちこちからもらいそうですね😅

• 6月13日
どん

わたしは商品券5千円あげました。
貰ったものは、何がほしいか言われたので、コーヒーのカップセットをリクエストしました\( ¨̮ )/

• ヨッシー

ヨッシー

ギフト券は迷わなくていいですね😁
    いっそのこと、うちも何が欲しいか聞いてみようかしら!

• 6月13日
クララ

私は玄関に飾れるお花をいただいて嬉しかったですよ♪アレンジだったのでずっとは残りませんが、新築の玄関がさらにキラキラして嬉しかったです!

• ヨッシー

ヨッシー

ブリザーブドフラワーとかですかね😃花もいいですね!女性は嬉しいですね😃

• 6月14日