※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

結婚して、旦那さんと価値観や育ちの違いなどで我慢していることはなん…

結婚して、旦那さんと価値観や育ちの違いなどで
我慢していることはなんですか???
ストレス溜まりませんか…?

私はご飯中のテレビですかね…
食べるときは消すように育ってきましたが
旦那からしたらありえないみたいです😞

コメント

まめ

すぐエアコンをつけたがるところです!
私は実家がオールシーズン滅多にエアコンつけないので…💦
電気代も気になるし、冬は特に乾燥が嫌ですね😭

• みやちゃん

みやちゃん

めっちゃわかります!義母が来たとき、暑い暑い二人でいうし、冬は寒い寒いと。私はそこまで感じないのに、義母に言われたら仕方ないのでエアコンつけますが、、、はぁ

• 6月13日
  • くま

くま

うちもです!!暑がりで寒がりなので夏も冬もエアコン大活躍…
    私は頭いたくなるので付けたくないし、
    実家にはエアコンなんて便利なものなかったので😂

回答ありがとうございます♥

• 6月13日
  • まめ

まめ

お二方、共感していただけて嬉しい😂
    夏は扇風機、冬は着込めばある程度大丈夫なのに…もったいないな~っていつも思ってます😂💦

• 6月13日
ままり

味付けですかね?私が薄味で向こうがかなりの濃口。
あとは、清潔さ?向こうは散らかってても汚くても平気。
あとは、ポテチとか指先に着いたのペロッと舐めって服に拭いてるのが嫌でしょうがないです。
どんどんでてきますね笑
うちはどっちともテレビつけながらごはんだったので、そこは一緒ですね。価値観って大事ですよね(^_^;)

• くま

くま

味付けですか!それは我慢しんどい…😞
    皆さんの回答みてて私もまだまだありました!
    ほんと価値観大事です…
    この先何十年一緒にいるかもしれないのに…😣💦

• 6月13日

わたしはお菓子を食べるときはテーブルでと育って来ましたが、旦那は食べながら家の中を歩き回るタイプです😭💦
お菓子こぼれるから座って食べてね、というと大丈夫、俺食べるの上手だから😄と言われていらっとしました😂

• くま

くま

それいやですー😣😣
    座って食べることが食べるの上手と言うんだ~!!って思いますね…(笑)

• 6月13日
もっこ

こんばんは!
私も価値観違い過ぎて困ってます!

そしてTVめちゃくちゃわかります!
今はTVを見ない部屋でご飯を食べてるので問題ないですが、義実家に行くと付けっ放しで子供がご飯を食べてくれなくて…
自分の家ではないので我慢してますが、帰ってから旦那にキレてます。

• くま

くま

こんばんは🌃🌟

テレビ共感してくださりありがとうございます!!!私もマイホーム買ったらテレビ見ながら食べないような部屋を作ろうと作戦立ててます!
    子どもにはご飯に集中してほしいですよね😞

• 6月13日
  • もっこ

もっこ

お互い頑張りましょう!(TT)

• 6月13日
sm⋆︎

ほぼ毎日朝風呂なことです😂
お風呂の時間が短く10分ぐらい(男の人ってそんなもの?)で終わるのに帰りが早い日も朝にお風呂に入ります。
別に汗臭くて嫌とかじゃないですが、朝に毎回沸かし直すのもあれだし夜入ってくれればいいのに...と思います。

• くま

くま

朝風呂ですか!!
    男性あるあるですかね!?
    うちの旦那は、家に帰ったらまずは風呂!酔って帰って日付変わっても風呂!絶対湯船入る!風呂命!です(笑)
    そして長風呂…

沸かし直すのもったいないですよね…😣

• 6月13日
パスカル

私の家も、ご飯中テレビはついてたのでそこは気にしないのですが、うちの旦那、テレビを見ながら1時間も2時間もかけてご飯食べます。
例えば日曜だったイッテQ始まる前にご飯食べだしたのにご飯食べ終わるのはイッテQ終わった後。
食器も洗わないし。
ものすごくイライラしますが.言って喧嘩になったりするのがめんどくさいので今は我慢してます。まだ、私と旦那の2人しかいないし…。
流石に子供が産まれても続けたらいよいよ言おうとは思ってます😩

• くま

くま

ご飯中のテレビは私の意見は少数派かもしれないですね!😋 なので我慢も仕方ないです…!

うちもテレビ見ながらのご飯、
    だらだら食べてます😞💦
    うちも今のところ食卓は2人なので我慢ですが、
    息子が食卓囲むようになったら注意しようと思います🙍

でも1時間2時間ってやばい…😣
    よく我慢されてます💦

• 6月13日
もん

とにかく甘やかされて育ってるところです😓食生活も好きなものしか食べてきてないし、タネのあるフルーツなんでお母さんがわざわざ取って食卓に出していたらしく。。厳しく育った私からしたら考えれません。苦手な野菜も泣きながらでも食べさせられていた家だったので。。笑
そんな人にさせた親も親だなと思っていたのですが、結婚した時に義理母に言われた一言「妻は夫を教育するもの。よくするも悪くするも嫁次第よ。」と。
どの口が言うとんねん(−_−#)となりました。愚痴すみません。

• くま

くま

うちの旦那もお義母さんに甘やかされて育ってきてます😣フルーツとか一緒です!!剥いて~とか種とって~とか言ってきます。
    ほんとどの口が言うとんねん!!ですね。
    育ってきた環境って大事ですね…
    自分の子どもには同じようにならないように…と教訓になります…😞💨

• 6月13日
  • ままり

ままり

横からすみません。
    妻は夫を教育するもの。良くも悪くも云々って、わかる気はします。けど、自分が甘やかした責任転換みたいでやめてほしいですね笑 そんな育て方しといて結婚したら妻の責任だなんて。
    うちの主人に、お弁当に入れる魚は骨をとって〜とか言われて驚きました。そして、それをやってたであろう義母にも引きました。ある程度大きくなったら骨ごと出せよって思います。愚痴ですみません!

• 6月14日
珠夕ママ

わかりすぎて愛も冷めてます~w

• くま

くま

私も愛が冷めてます~😂
    イライラ越えると『無』になれると最近知りました(笑)

• 6月14日
ぬん

好き嫌い(食わず嫌い?)と食べ残しを当たり前だと思ってることです💔

私は好き嫌いしないのが当たり前だと思って育ててもらったので苦手なものはあっても食べれないものもないんですが、旦那はお義母さんも好き嫌いがあるようでお食い初めの食事の時にお互い無理なものを譲り合ってて母とドン引きしました。

• くま

くま

当たり前ですか😣😣
    お義母さんがそれじゃあ仕方ないか…
    で済む話しでもないですね…しんどい。😣
    子どもの食育には旦那さん関わらせたくないですね…😵

• 6月14日
みっきー

確かに小さい時はテレビ消してご飯食べてたような気もしますが私もテレビ見ながら食べちゃってます😅
洗濯物の向きですかね、、
私は揃えたいし、しわとか折れ曲りも取らないと気が済まないのですが、旦那がほすとよく曲がってたり、、してもらってる時はやってくれたからいーんだと気にしないことにしました😅
最初の頃は全部直してました😅

• くま

くま

洗濯物わかりますー!!!!
    うちの旦那も干しかた雑で…
    私も旦那の見てないところで直してます😣

気にしてたら仕事増えますもんね…😞

• 6月14日
みりん

うちもテレビです!
私もご飯中はテレビを消して 家族との会話を楽しむ みたいな家庭で育ったのですが 旦那は真逆。テレビを見ながらゲラゲラ笑ってご飯を食べる。

子供もテレビに集中して食べなくなるし 旦那も手元を見ずにご飯食べてるので 消します!
あと、テレビの音量がやたらでかい…腹たちます笑

• くま

くま

そうなんです、会話とご飯楽しみたいんです!
    旦那はテレビがメインの時間で、
    ご飯はついでに食べてるみたいな…
    こぼしながら食べるし…

子どもが一緒に食卓にいれば消しても文句ないかなぁと思うのですが、旦那と2人だと消せないです😵

そして音量!めちゃくちゃわかります!
    耳悪いの?耳掃除したら?と思うくらい
    でかい音で見るのでイライラ止まりません(笑)

• 6月14日
  • くま

くま

• 6月14日
ちぱ💎

賞味期限きれたらなんでもかんでも捨てるところに困ってます😂
たしかに私が確認しないから悪いけど火を通せば大丈夫、調味料もすぐには悪くならないだろうと思って使ってしまうのですが旦那に見つかるとすぐ捨てられるし、使う前に確認されるので緊張します😂😂

あと歯磨きは洗面所でするものだと思ってましたが、旦那はリビングでテレビ見ながらしてます💦

• より

より

うちの旦那さんも歯磨きをリビングでします。すごい嫌です!なんで洗面所で出来ないのーーー‼︎最近、長男がそれを真似し始めてイライラです。

• 6月14日
  • くま

くま

わかりますー!!!!
    小まめに賞味期限チェックされます…
    1日くらいなら~も通じません‥
    お肉も使おうと思ってたものが勝手に冷凍されてたり(笑)

ちぱさん
    よりさん

リビングでされるの嫌ですね😣
    子どもは見てますもんね‥親の行動😞
    歯磨き中は洗面所の扉閉めて出れなくしたいですね💨

• 6月14日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

色々飛んでそうで嫌ですよね😭
    ていうか絶対飛んでる…

私は小さいとき洗面台で鏡見ながらちゃんと全体的に磨けてるか確認するんだよ!と言われてたので
    そりゃ自分の口の中だから分かると思うけどちゃんと鏡見なさい!とも思ってます😂

お子さんいるとその習慣が受け継がれてしまうので大変ですよね💦
    私も産まれるまでにどうにか洗面台でしてほしいと思ってますが…難しそうです…😭

• 6月14日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

冷凍すらしないし、今まで何度も賞味期限と消費期限について話しても無駄でした🤦‍♀️🤦‍♀️

そりゃ肉魚は神経質になるのも分かるけど!!!醤油だぞ?!とか調味料のときのほうがイライラします😂😂

• 6月14日
  • より

より

確実に飛んでます!痕跡があります!
    私もちぱさんと同じで、磨けているか洗面台の鏡で確認しながら磨くんだよと躾けられていたので…
    ちぱさんは頑張って旦那さんを矯正してくださいね‼︎うちはもう無理そうです😅

• 6月14日
なな

食の好みです🤦‍♀️
私は基本なんでも食べれますが旦那は生魚がだめ、野菜も食べられないものが多いので困ってます🤥

• くま

くま

ご飯作るの大変ですね😞
    好き嫌いは大人なってからじゃ直すの厳しいですしね😣💨
    好き嫌いなく育てるのは大事だと
    改めて思います‥👶

• 6月14日
スイカ

義実家はエアコンのない家庭だったので(裕福な家庭だけど電気代に対して異様にケチ)夫は夏は暑さに耐えるもの!エアコンは悪!みたいな洗脳をされていました。
エアコンない代わりに扇風機は一部屋に4台もあり、四方八方から強風が吹いてます。
扇風機4台よりエアコン使った方が電気代かからないのに…
結婚してうちにはエアコン付けましたが、夫がすぐ寒がるので(笑)うっとおしいです。

てんこ

男は外で働いて女は家にいろ。
毎晩、肉料理と魚料理を出さなきゃならないとこ。
朝食は必ず米。
やたらとアウトレットモールに行きたがるとこ。ちなみに私はアウトレット、あまり好きじゃないです。

です。

音楽の音量ですかね。
私は音量小さめで聴きたいのに対し、旦那は大きめにしたがります😒
車でかける音楽の音量も大きめにするので、移動中うるさくて💨
それで人が話しかけてるのに何回も聞き返してくるので、だったら音量下げろよ!って言っちゃいます(笑)

あとは洗濯物の干し方かな〜。
旦那自身で自分のものを洗濯してくれるのは非常に助かるのですが、干し方が雑で困ります😭