※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず丸
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて購入を考えています。料金や保育園との両立について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムを購入した方いらっしゃいますか?
今日資料をもらったのですが色々ネットで調べてみると料金がすごく高いという意見が1番多かったです。
貰った資料には月々3000円ぐらいと書いていますがこれはミッキーのペンのオモチャ?等は含まれないのでしょうか??
また7月から保育園が始まるのですがやはり保育園に行っていると英語を聴く時間が無く無駄なのでしょうか??

ディズニー英語システムをやっている方の意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

つむぎママ

全部揃えるのに何十万もかかると聞きましたよ!なのでうちもやめました!

• ゆず丸

ゆず丸

わたしも1番高いので80万とネットで書いててヒェ〜っ😨ってなりました…。
    セットによって値段がだいぶ変わってくるのかな…と思いました。
    1番安くて42000円でしたが実際どうなんだろう?と思いまして…😢

• 6月13日
MTBC

高いと感じるのは、効果が感じられなかった方だとおもいます。
わたしはキャッシュでフルセット購入しましたので月々3000円くらいのセットがどのセットなのかわかりません。
言語には臨界期があります。
ディズニー英語を幼稚園から始める方も小学校にあがってから始める方もいらっしゃるようですがやっぱり0歳からがおススメです。
わがやも0歳からやりましたがものすごく発音がいいです。そしてRとLの発音の差を感じているようでそれにはびっくりです。
時間はできたら毎日作ってあげたらいいとおもいます。
うちももうすぐプレ幼稚園が始まりますが朝の食事しながらから身仕度までの間などあとは寝る前と必ず英語の時間を確保するつもりですよ。

• ゆず丸

ゆず丸

コメントありがとうございます!
    わたしも資料の中に10ヶ月までに始めるのが1番いいと書いてあるのを見てやるなら早めにしたいと思っています。
    ですが、やっぱり不安もありここで聞いてみました!
    もし購入したとして保育園の後1時間でも見せていたらいいですかね??

• 6月13日
せおご

60~80万と高額なのでDVDや不要なおもちゃ(教材)をメルカリとかで販売すれば良いです。
パソコン詳しければ自分用にコピーしておけば損しません。
ベネッセのワールドワイドキッズなら20万くらいですよ。
このコメントはあとで消します。

あづき

月々3000円くらいのは、シング・アロング・セットと言って、基本となる歌のCD・DVD・本のセットですよ!一括だと15万くらいです。ペンなどは付いてないです!私も今月から保育園に通わせてますが、家にいる間はずっとCDやDVDを流してます。

• ゆず丸

ゆず丸

資料に乗っていたのもそれでした!
    15万くらいなのですね!
    ペンなどが付いているのが高いという事ですかね?😢

• 6月13日
  • あづき

あづき

マジックペンが付いてるのは、トータル税込みで70万近くします。ただ、ディズニー英語システムを真剣にやるのであれば、セットで購入した方が良いかな~と思います。実際、私は、フルセットの1つ下のものを購入しました。正規で購入した方が、イベントに参加したり、本やCDが壊れても交換してもらえるので、どうせ買うなら、中古より正規かな?と私は思います。

• 6月13日
  • ゆず丸

ゆず丸

そうなんですね😨
    実際に使われてみてどうですか??

• 6月13日
  • あづき

あづき

結局は親のやる気次第だな~😄と思います‼️笑
    すごく真面目な方達は、本やカードをラミネートしたり、見える化して壁に貼ったり、すごいな~と感心してます☺️私はゆる~く、今は子供も私もストレスにならない程度で、頑張って聴かせたり見せたりしてます。最近はDVDを見て笑ったり、時には真剣な表情をしたり。購入したセットに付いてくるおもちゃで毎日遊んでます。効果が出るのはこれからかな~と楽しみにしてます。将来への投資だと思ってます。やらないで後で後悔するより、「やったのにできなかったね…😒」の方が、気持ち的にスッキリするので‼️笑

• 6月13日
  • ゆず丸

ゆず丸

なるほど!
    わたしもゆる〜く楽しくお勉強出来たらなーと思っています☺️
    確かに後悔はしたくないです…。
    わたしも投資だと思ってやってみようかなと思います!

• 6月13日
  • あづき

あづき

インプットするには、今の時期が1番大事みたいなので😄一度購入してしまえば、あとは、会費だけ🎵と思い、一括購入しました💦英語が楽しく思えるといいですよね☺️

• 6月13日
  • ゆず丸

ゆず丸

やっぱり0歳ってすごく大事な時期ですよね。
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!
    すごく参考になりました!

• 6月13日
MTBC

いつでもいいとおもいます。
友達はスクールの送迎時間も自転車でもBluetoothで飛ばしてスピーカーで聴かせているっていってましたよ。

• ゆず丸

ゆず丸

なるほど!
    そんな手もあるんですね!
    前向きに検討してみようと思います!!

• 6月13日
久しぶりのママリ

我が家も生後8ヶ月から始めました🙆
うちは頭金払ってるので月々5000円+会費って感じです☺️💕

今ではdvd大好きでよく見てます🙆

• ゆず丸

ゆず丸

資料みてても思ったのですが会費とはなんなんでしょうか??😓

• 6月13日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ワールドファミリークラブの正規会員です!こちらに入っていればテレフォンイングリッシュやイベント、また無料保証制度などがありますが、、
    入ってないとイベントにもいけないし壊れても無料交換などはできないです😅💦💦

• 6月13日
  • ゆず丸

ゆず丸

そうなんですね!
    正規会員じゃなくてもイベント等に行けると思っていました😢
    絶対に紙とか破いてしまうと思うので保証制度は有難いなと思っています😂
    差し支えなければ会費がいくらぐらいなのか教えて頂けませんか?😓

• 6月13日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

紙とかはもうびりびりですよ😭
    うちも本とか舐めたり破られたりで…そろそろ保証制度使おうかと思ってます😅💦💦
    ベビー会員(一歳半になるまで)が1200円+税
    一歳半から3000円+税だったかと思われます🙆こちらも説明書に書かれてますよ~😊

色々高いですし、、ほんとに意味あるのかとおもったのですが…
    実はわたし自身もユーザーで、、
    わたしの頃は今みたいにネットなども普及されてなくて母もフルタイムで仕事してた為なかなかつきっきりになれず…全然活用できなかったと言ってました😅💦
    実際わたしは留学経験、また海外旅行も10数回行った経験はあるものの英語はほとんど話せないです…😭
    しかし海外にもとても興味があり英語の授業も好きで点数は良かったので早期英語教育の意味は少しはあったのかな~なんて今では思っています🤔

自分で一度失敗してるからこそ、娘には同じ二の舞いにはならないよう今は試行錯誤して楽しく活用できるようにしてます😂!!

• 6月13日
  • ゆず丸

ゆず丸

金額教えてくださりありがとうございます!

そうだったんですね😢
    これからは英語が必要になってくるかなーと思い始めるか迷っていました、

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    やってみようかなと思います!

• 6月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんです。。
    よく英語は簡単に話せるとか言う人もいますけど…環境がなければ話せないし興味もわかないですよね…💦
    日本人は英語の文法は理解してるけど話せない人は腐るほどいるってききました😅💦💦

話せるようになるまでに…
    そこに到達するまでの母のモチベーションを保つのもなかなか大変みたいですがイベントや最悪英会話などにも通わせて少しずつ興味をひいていければいいなーとのんびり考えてます😂
    先は長いので細く長くできたらいいですよね😊💕

• 6月14日
  • ゆず丸

ゆず丸

そうなんですね…やはり母国語じゃなかったら難しいですよね😢

そうですね!
    細く長くがいちばんですよね!

• 6月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

発音はどうなるかはまだまだ未知ですが、、少しでも他の子よりも話せるようになると自信にも繋がりますもんね☺️!!

もしやるのであればお互いのんびりがんばりましょう☺️!

• 6月14日
*hayu*

私も購入を悩んでいます。
二度無料体験等で営業をうけ、素晴らしい!!ってなり、一括手購入しそうになり、でもやめて…となっています。
やはり、高いですよね…

買うとしたらマジックペンのついていないミッキーセットというものか、とりあえず流しっぱなし用のDVDを中古購入か…思っています。
息子の食いつきはすごく良く、こんなにテレビ画面を見せていていいのか?!って戸惑うほどです。

私も保育園に通いだしたら、帰って家事とかをやっている間に見ていてもらおうと思っています。
本当、親の根気だと思うんですが、習い事で送り迎えとかするよりはいいかなぁ…(・ัω・ั)

• ゆず丸

ゆず丸

わたしも今無料DVDを見せてるんですが小倉優子さんの説明のシーンでよく笑っててこれは買ってもいいのかな…と悩んでます😅

わたしはミッキーセットというのがいいなーと思いましたが高すぎて無理そうです😭

確かに習い事は送り迎えありますもんね😢
    わたしの家の近くには英語の塾がなさそうなので英語を小さいうちからと思うと購入が1番かなと思いってます。

ここでたくさんの、意見を聞いて良さそうだなと思ったのでかなり購入の方に固まっています☺️

• 6月15日
  • *hayu*

*hayu*

ミッキーセット、やっぱり必要ですよね。
    60万!!
    私も皆さんのコメントを参考にさせていただきます!

• 6月15日