※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiKa‼︎
ココロ・悩み

生理と温泉旅行が被る場合、薬で調整できるかどうか、医療費無料のカードを使っても薬代は実費かどうか知りたいです。

カテ違ってたらすみません💦

今月の28.29日に息子と実母と温泉旅行に行く予定なんですがちょうど生理と被る気がしまして…
産婦人科に行くと薬を処方してもらえると小耳に挟んだんですが本当に生理が前後するもんなのでしょうか?
その薬はどんなものなのでしょうか?
あと私事なのですが未婚シングルでして病院を受診する際は医療費無料のカードを出します。そのカードを出すと薬も無料でいただけるのですが、今回の場合薬代は実費になるのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

Lynn

産後の生理は、もう定期的に来てますか?まだ不規則であれば絶対に遅らせる事が出来るとは言い難いです(><)
ピルで遅らせるので薬代は、かかると思います(><)

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます(*^^*)
    今の所定期的にきてます!
    ピルを処方してもらうんですね‼︎
    ちなみに金額はどのくらいなのでしょうか(´・ω・`)

• 11月14日
  • Lynn

Lynn

定期的に来ているのであれば大丈夫だと思います◡̈!!
    あと気になるのが授乳中に服用できないと言われた記憶もあるので確認された方が良いですね(><)

金額は3000円~4000円だった記憶があります(T_T)
    曖昧で申し訳ありません!
    ちなみに私は生理が終わった時点で産婦人科に受診しました!

• 11月14日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

今はもうミルクなんでそこは大丈夫です(^ω^)

ピルも以外と高いんですね(´・ω・`)
    今月終わったばかりだから近々行ってみようかと思います!
    細かく教えていただいてありがとうございました( •̀∀•́ )✧

• 11月14日
ぽんぽん

抵抗なければ、タンポン使うのはどうですか?
私、温泉行ったりプール行ったりするとき、タンポン使いました\(^_^)/
自分で入れるの怖くて時間かかりましたけど…笑

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

タンポン!
    その考えはなかったです( ゚д゚)
    買ったはいいものの怖くて使ってないのが大量にあります(笑)
    この機会に使ってみるのもありですよね( •̀∀•́ )
    16日病院いってダメそうだったらタンポン使ってみようと思います!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    怖いですよね( ´_ゝ`)笑
    温泉旅行、楽しんできてくださいっ‼

• 11月14日
杏仁デザート

中容量ピルか低用量ピルのどちらかになると思います。授乳中ならピルの服用はできないです。

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

ピルにもいろいろ種類があるんですね(´・ω・`)難しい…
    早くに母乳は干からびてしまって…
    コメントありがとうございます!

• 11月14日
かえさん

旅行に生理かぶるのいやですよね😭
ピルは医療費無料ではないですよ(^_^;)私は今低用量ピル飲んでますが生理をずらすことができるようになるまでに3シート飲んでおかないとダメだった気がします。。
ちなみに3450円で私の病院では購入できます!病院によっても費用は違いますよ(*^_^*)

中容量は使ったことないのでわからないですが、お近くの婦人科に電話して聞いた方が早いと思います!!

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

日帰り旅行だったら我慢するんですが泊まりでしかも温泉なのでどうしてもずらしたくて(´・ω・`)
    3シート飲まないと遅らせる事は出来ないんですね( ゚д゚)
    生理遅らせるのも大変なんだな…
    明後日病院に行く予定なんでその時に費用なと聞いてこようとおもいます!
    細かく教えていただいてありがとうございました(*^^*)!

• 11月14日