※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝そうな時に痙攣のような動きをすることがあります。脳や神経が未発達なため起こることで、先生もそのような現象は普通だと説明しています。

生後1ヶ月の新米ママです!
皆さんにお聞きしたいのですが生後1ヶ月の頃子供が寝そうな時ピクピクと数秒の痙攣?みたいなのしてましたか?💦
最近抱っこして寝そうな時よくピクピクしてるので1ヶ月健診の時に先生に聞いたところ脳と神経が未発達なため起こることだよと教えてもらいましたが皆さんもなりましたか?😭初めての事なので不安です…。

コメント

こゆち

あー💓よくあります😂❤️

• ひー

ひー

そーなんですか?😂💦
    寝る前かなりするのですごく不安になってました…笑

• 6月13日
  • こゆち

こゆち

けいれんも見たことありますが、痙攣は初めて見ても痙攣だ!と分かります😭😭

• 6月13日
  • ひー

ひー

初めてみても分かるくらいなんですね😱痙攣見たことないので初めて見たらテンパりそうです…💦

• 6月13日
にこにこぷん

痙攣かな?と思って受診したことあります!
モロー反射かな?と先生に言われましたー😄安心して泣きました!笑
受診するなら、動画撮ってた方がいいみたいです!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😭
    動画とって見てもらいたいと思います!!

• 6月13日

よくあります(^○^)母乳のんでゲップだすときはいつもです!

わたしも心配で聞いたら病的な痙攣は顔色と唇の色みてあげてと言われました!

• ひー

ひー

うちの子だけなんじゃないかって心配でした😭
    あと痙攣してる時息止まるっても聞きました!
    もう何かあると心配で検索魔になっちゃってます。笑

• 6月13日