※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

お子さんの好む抱っこの仕方について相談です。縦抱きや横抱きで拒否され、胸の前で縦抱きしているが影響はないでしょうか。

みなさんのお子さんが好む抱っこの仕方ありますか?
うちは前まで縦抱き嫌いだったのに、今は縦抱き要求で横抱きすると手足をバタバタさせて拒否です💦
ちなみに肩に顔を乗せる縦抱きは嫌いで、胸の前で縦抱きで6キロくらいあるので腕が限界で😱
そもそもこの月齢の子を抱っこ紐をなくしたような感じの胸の前で縦抱きしてて、背骨とかに影響ないのでしょうか😢?

コメント

deleted user

眠い時は横抱き
抱っこして欲しい時は縦抱きです💦

8.5キロをずっと抱っこなので
二の腕が立派になってきました、、、😂

ずっと抱っこ紐でしたが
今のところ背骨に影響は無いです!

  • あん

    あん

    腕筋鍛えられますよね😂
    抱っこ紐させてくれれば安心なんですけど、なぜか家の中だと抱っこ紐拒否で直抱きなので姿勢とか心配です。

    • 6月13日
ネコ

うちも6キロ、胸の前で縦抱きです!
腰がくの字に曲がったり
身体が斜めになったりしてて気になります😱💦
なのである程度抱っこしたら
抱っこ紐に変えるか、座って抱っこしてます!

  • あん

    あん

    同じですね!
    身体反ってたりするので心配ですよね😥
    座ってるときはコアラ抱きみたいな感じですか?

    • 6月13日
  • ネコ

    ネコ

    座ってる時はコアラちゃんかな!
    抱っこ紐してる時みたいに座らせてます🙆

    • 6月14日
  • あん

    あん

    それだと安定しそうですね!やってみます^ ^

    • 6月14日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは5ヶ月までは寝る時は横抱きしてました😊
でも、首がすわった頃から寝るとき以外は縦抱きです😄
特に姿勢には問題ないです😊

  • あん

    あん

    横抱きすると怒るのでかえって興奮しちゃって😭今は常に縦抱きで、腕の感覚もなくなってきます💦
    首座ると少しは楽ですかね😖

    • 6月13日
ちぃ

うちも生後23ヶ月くらいから急に寝る前以外は横抱き拒否で縦抱きでした😊
縦抱きしてずっとトントンしてるとそのままうずもれるように丸まって腕の中でよく寝てました(笑)
縦抱きが早い子は首がすわるのが早いって知人から聞いたので私はあまり気にしませんでした😅

  • あん

    あん

    同じような子がいて安心です😊首座るの早いって初めて聞きました!早く首座るの期待しつつ、焦らず待ちたいと思います💕

    • 6月14日