※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

公務員の旦那が、休憩時間でもないのに、勤務時間中ちょくちょく帰って…

公務員の旦那が、休憩時間でもないのに、勤務時間中ちょくちょく帰ってきます。職場から車で5分程度に家があります。
朝スーツで出かけ、作業着に着替えに帰ってきたり(その逆も)
仕事上の知り合いから、食べ物(ナマモノではない)貰ったからと持ってきたり
大した理由じゃないです。

暇なのか?と言いたくなります。
のくせして、夜は残業で23〜1時の間に帰ってきます。もちろん定時は17時半でサービス残業
家の隣の人も公務員で上司ですが18時前くらいに帰ってきてます。しかも、日中ちょくちょく帰ってくるなんて見たことないです。(田舎の団地なのですぐわかります)
車のガソリン代節約、娘の昼寝の時間の邪魔をされたくないので、昼は弁当持たせてます。昼休みは家に帰って食べる方も多いみたいですが。
弁当は職場で食べ、休憩時間終わったくらいにも帰ってきます。娘はやっと昼寝始めたくらいなのに、起こされます。
町内の人がうるさいからと、町外に引っ越せないと旦那にも言われてます。公務員なのにこんなこと許されます?

本題は、その帰宅が監視されてるように感じてならないのです。交際中から、監査、束縛ぽく、それが無理で一度破局しました。
お互い別の人とお付き合いしましたが、
しばらく期間をあけ、監査束縛はもうしないからと再度交際しました。
しばらくはそんな感じしませんでしたが、1年くらい経った時、私の寝際に指紋でスマホチェックされ、途中で私が起き怒ると、逆ギレ。
いいから見せろと。やましいことはありません。結局、もうしないと謝ってきました。少し信用できないながらも、良いところはたくさんあり交際を続けデキ婚をしました。
子供が生まれ、慣れない家事育児の日々。
ですが、最初にチェックされた日から2年ほど経ってたのに、またチェックされてました。薄々気づいてて、聞いてもシラを切ってましたが、見たと言ってました。なのに自分からは謝らない。
俺はお前を信用した。もう今度から絶対みない。次見たら好きにしていいと言われました。(この発言をされて1年経ちました)

もうしないと言われ1年経った今、信用できません。
旦那が仕事に行ってる日中、買い物で家を留守にしても今日はどこ行ってたの?って聞いてきます。(多分旦那が一回帰ってきてたんだと思います)普通の家庭なら、何気ない会話なのかもしれませんが、私にはその一言が監査のように取れます。
私がスマホをいじってる時、旦那が背後にいると
見られてるような気がします。
新調したブラジャー干してあるの見て、こんなの持ってた?いつつけたの?と聞いてきて、
疑われてる気分です。
被害妄想なのかもしれません。監視だと思わないようにしてても、考えちゃいます。時には吐き気もしてきます。初めて旦那と交際をしてから10年ほど経ちましたが、常に監視されてる気分です。
つもりに積もった10年間の苦痛が溢れてきます。
学生時代、私の教室の前を通るたび
すごい勢いで睨みつけるように見る(友達が言ってました)私も薄々感じてました。
打ちあげや、男女仲良いグループでの遊びは禁止
女友達と遊ぶ時は、5分でも返信遅くなると連絡がしつこい、クラス替えでちょっとチャラそうな男と同じになると、過剰に心配される。
別れてた期間も、今思い返せば、職場の前をわざわざ通ったりしてたみたいでゾッとしてます。私が何か精神病にかかってるのかなとも思います(ご病気の方申し訳ございません)
私の考えすぎですか?
最近旦那と会うだけで、嫌な気分になり
旦那に冷たくしちゃいます
旦那にも、こう思ってることを伝えた方がいいですかね?被害妄想だと言われ、話し合いにもならなそうですし。私の思い過ぎだと、申し訳ないですし。オリに入れられた気分です。
ちょっと旦那から解放されたい気分です。

コメント

ママリ

文書読んでて、ご主人はゆうりさんの事を監視してるように感じました。
窮屈さ、気持ち悪さ、落ち着かないなぁーと感じましたよ😢
ゆうりさんが妊娠されてるから心配されてるのかもしれませんが、ゆうりさんが不快に思われてるならせめて日中は仕事に行ったっきりにしてほしいですよね(>_<)
そして、なによりご主人は勤務時間はちゃんと執務しましょう!!

  • さちこ

    さちこ

    やはりそのように感じますよね。ほんと窮屈です。
    妊娠前からなんです😨

    普通に仕事から帰ってきてだと我慢できるのですが、日中帰って来られるのは滅入ります😭
    そして、そんな帰宅してる暇があるなら、残業時間減らせって思いますよね!!!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    上司の方から、日中帰るな!と注意はないのですか?

    • 6月13日
  • さちこ

    さちこ

    直属の上司も甘いみたいで、外勤行ってきます!って言えば許してくれるらしいです。それを町長は知らないと思いますけど😅

    • 6月13日
deleted user

わたしも昔付き合ってた人が束縛屋でした😰
下着も新しいのは勝手に買わないで俺に買わせてとか
仕事上同僚の男の人と盛り上がってるとライン送ってきたり。
営業職なのでお客さんの男の人と盛り上がってるのも枕したんでしょとか。
女友達とご飯行っても、お店で男と待ち合わせしてるんじゃないの?
証拠の写メ送ってきてとか。
頭おかしくなりそうでした😱
てか、お前頭おかしいんじゃねーかと思ってました😅

でも向こうは合コンに行ってたみたいでした。笑
たまたまその情報が回ってきて。笑

結局わたしは束縛を嫌がり、向こうは束縛を嫌うわたしをいやになり別れましたが😂

束縛、監視ってほんと精神的にやられますよね😰💦
すごくわかります。
というか、公務員なんだから、ちゃんと働けと思いました(笑)😅

  • さちこ

    さちこ

    うちの旦那もそんな感じです😭一度別れてからは、直接的ではないけど、遠回しに探ってきてる感じしてました😨間違って電話かけちゃった〜とか、昨日の写メないのー?とか!!!
    ほんと頭おかしくなりそうです!精神的に参ってます。

    私もちゃんと見抜けれてればよかったのかな😭

    公務員なんだから、町内の人うるさいからとかいうなら、尚更ちゃんと働け!!って感じですよね!
    そして少しは子供の起きてる時間に帰ってこいって感じです!!

    • 6月13日
みやちゃん

みんなの税金もらってるんだから、働けってのが率直な意見です。
監視のために帰ってくるってことですね。なおさら働け、気持ち悪いと思いました。
窮屈ですね。というか、暇なんですね。他に没頭できるものないんですかね。
夫婦も他人ですし、よくも悪くも?ひとつやふたつ、秘密あってもいいと思うし、縛るだけが愛ではないですよね

  • さちこ

    さちこ

    正しくそれです。
    町内の人の税金だから、公務員として
    町外には引っ越せないとか言ってるんですよ!
    ただ監視できるように近くに住まわせてるようにしか捉えられません!!

    やっぱり気持ち悪いと感じますよね?縛られてすぎて愛を感じませんね。
    窮屈すぎて、この思いを旦那に言うべきか、尚更束縛激しくするだけかと悩んでます。

    • 6月13日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    このまま続くようだと、私なら生きるのが辛くなるか、精神病になってしまう気がします。どちらにせよ、病んでしまうと思います。心身ともに逃げ場がないです。
    私は一緒にはいたくないです😅自由にいきたいです

    • 6月13日
  • さちこ

    さちこ

    子どもがいるから、楽しく過ごしたいと思ってますが、このまま、ずっと続くと思うと、私の心も限界です。
    私の考えすぎかなと思いましたが、皆さんに監視ぽいと言われ感覚はズレてないんだなと思いました。

    自由に生きたいです。
    もしこのような理由で離婚となって、子どもに申し訳ないなと思ってしまいます。
    旦那に好かれてるから束縛されて、自分の気持ちだけで
    離婚なんて自分が我慢すればいいのかなとか😭

    • 6月13日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    えー!でも、それお子さんが理解できるようになったら、気持ち悪すぎますよ。それに、それが普通だと思ったら困っちゃいます💦
    うちのパパ毎日何回もおうち帰ってくるよ!ってみんなの前で言ったら…😅
    そのうち洗脳されちゃいそうですね💦

    • 6月13日
  • さちこ

    さちこ

    確かにそうですね!
    学校も普通に途中で
    帰って来るようになりそうですね😅
    やっぱり旦那に伝えて向き合ってみようかなと思います🙇🏼‍♀️

    • 6月13日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    そうなっちゃうと、今後に大分響きますね!仕事中でも帰るのが当たり前になっちゃいますね!
    教育にも問題ありですね。
    よい方向に向かうといいですね😥

    • 6月13日
  • さちこ

    さちこ

    本気な話し合いではないけど、軽く言った時は
    束縛してる自覚ない発言してました。
    話し合いも嫌いなタイプなので、ほんと気が重いです。
    ありがとうございます🙏
    がんばってみます😭

    • 6月13日
ママリ

ごめんなさい、監視も気持ち悪いですが、公務員としてダメだと思います。税金泥棒と言われてしまいます。私も公務員なので、あり得ないと思いました。

  • さちこ

    さちこ

    私も公務員としてダメじゃないかと注意してますが、変わりません。情けないです
    ひどい時は、職場のトイレットペーパーが硬いからと、大便をしに帰ってきました。
    そんなんなら、持参してねばいいのに。と言いましたが、聞く耳持たず。
    それを口実に監視したいだけじゃないかと思ってしまいます。

    こういう公務員がいるから、
    世間的に公務員は暇そうって言われるんですよね。
    そう言われて、うちの旦那は怒ってますけど、お前のせいだって思います。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

別れた元旦那が、私の浮気を疑ってた時は仕事中なのに帰って来てましたね😂

  • さちこ

    さちこ

    やっぱりそう疑われてるから
    帰ってくるんですよね。
    ほんと気持ち悪いです!!
    それが原因で離婚されたのですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもあります😂
    産後に夜の営みがどうしても無理で、拒否してたら浮気を疑い出して、本当に無理になって私が精神的に病んで、両家で話し合いになるまで酷かったです💦
    私の父親が助けてくれました😫
    助けてはくれたけど、シングルになってからは必死で働いて、ちゃんと親にも生活費も払ったりしましたけどね😌ホント離婚出来て良かったです💦
    私の話ですみません....

    • 6月13日
  • さちこ

    さちこ

    なんだか私も同じ状況です。
    産後1年間くらいは夜の営みが無理でした。今も無理ですけど、兄弟の為と頑張りました。こんなこと聞いて申し訳ないのですが、ご両家の前でも、夜の営みがという話をされたのですか?

    シングルになる覚悟、よく決心なされました🙏
    大変になる覚悟の上、離婚され、それでも良かったと思えて、尊敬です。
    私もこのままこの錠のかけられた、仮面夫婦を一生涯やっていける自信はないです。
    ですが、覚悟もなかなか決めれなくて。資格もない、頭も良くない、こんなで子どもたちを養えていけるのか心配です。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです。泣
    娘が2歳になる前くらいから、2人目作ろうと言われて、でも本当にもう無理で。
    両家で、夜の営みの事話しましたよ😢
    最初はうちの両親も、夫婦だから我慢しなさい、という考えだったんですが、私がみるみる精神的に限界が来て痩せていって、最終的に娘と一緒に実家に連れて帰られました💦
    だったら最初から連れて帰ってくれよって感じですが。笑
    私が28歳くらいの事です😂今考えたら良い歳して親を巻き込んで恥ずかしい話ですが💦
    でも両親がいてくれたから、娘もすごく良い子に育ってくれたし、その後仕事で知り合った人と、再婚して2年になります。

    決して離婚を進めてるわけではありません💦
    でも私も資格なんて自動車免許しか持ってなかったけど、離婚し、職を転々とし、今の仕事について5年目ですが真面目に頑張ってきたら役職もついて、今の旦那より稼いでますww
    人生何があるかわかりませんよ😉
    何より、母親としてすごく強くなりました!笑

    どうか、無理をされないで下さいね。泣

    • 6月14日
  • さちこ

    さちこ

    産後は無理になるって言いますけど、きっとレベル違う無理ですよね!
    両家の前でもちゃんとお話しされたのですね。今自分も考えると両家の前でわ恥ずかしいという気持ちがあります。
    私も我慢しなさい、って言われそうな気がします。そんなことで離婚だなんてって。
    なかなかシングルで両親に頼らないでやっていくのは厳しいですよね。
    良い人と出会えて、ほんと良かったですね😭💓

    再構築できるならしたいですが、もう何年にも渡って、監視じみたことが治らないので
    精神的におかしくなりそうです。
    いざとなれば、私も強くなれるのでしょうかね。
    役職にもついて、旦那様よりも稼いで、本当に本当に尊敬です😭

    ありがとうございます。
    旦那と向き合ってみたいと思います🙇🏼‍♀️

    • 6月14日
まりまま

うちの旦那も最初の頃はすごかったです。
私が飲みに行けばしつこく電話。出ないと出るまでかけてくる。LINEの返事も遅れると何十通も入ってる。
スカートははくな。チャリに乗ってるとパンツが見えるからとチャリを買い換えられました。
他にもいろいろあります。
私も本当に無理で自分の親を巻き込んで離婚話にまで発展しました。
気持ち悪すぎますよね。
そんなの愛情でもなんでもないし、こっちの気持ちがどんどん離れてくのわからないのかよ!って感じ。
何回も離婚話や話し合いを繰り返し、今ではマシになりました。
話し合った方がいいですよ!
まじで気持ち悪いですよね😑

  • さちこ

    さちこ

    失礼ですが、聞いてて気持ち悪いと思っちゃいました。
    同じような束縛ですね😭
    うちの旦那は変態で、パンチラは大喜びです。下着が透けててもそれでいいとか言います🤷‍♀️気持ち悪い

    離婚の話に発展して、旦那様は変わられましたか?
    うちも何度も言ってるのに
    俺は束縛してないと言います。自覚ないんです
    話し合い、どのように切り出したらいいか迷ってます。

    • 6月13日
  • まりまま

    まりまま


    やっぱり?(笑)
    本当に気持ち悪いですよね!
    旦那同士なんか似てますね😱

    うちも変態ですよ!変態ってゆーか、エッチ大好き!みたいな人です。
    その束縛がすごいときにやりたい願望もすごくて…
    私がかなり淡白なのでそこまで欲がなく毎日のように喧嘩してました。
    すごく私に依存?してたので離婚!って言ったら変わりました。
    もぉ、限界だから別れてほしい。からはじめて何回も話し合いました。
    本当に無理。毎日なんてやりたくないし束縛がうざすぎて無理を通り越して気持ち悪い。
    本音を全部ぶつけました。
    すぐには無理でしたが変わりましたよ!
    好きすぎてやってしまった事だと言われましたが、束縛されても毎日求められても愛なんて感じないし歪んでる!と伝え、直してくれない限り顔もみたくないと伝えたら離れたくないから直すよ。と言って頑張ってました。
    今では全然マシになりました!
    話し合いは大事ですよ。
    本当に限界に達して受け付けなくなる前に話した方が良いと思います。
    子供のためにも!

    • 6月14日
やっちゃん

少し何か嘘でも理由をつけて実家へ帰ってはいかがでしょうか⁇

  • さちこ

    さちこ

    日帰りで行けるようなところに実家があり、よほどの理由じゃなきゃ無理そうです。
    旦那の子育てへの無関心で限界に達した時も
    実家にこれからずっと帰ろうかなと言ったら
    聞こえてないふりされました😤

    • 6月14日
deleted user

うちの主人も公務員ですが
そんないちいち帰宅してるような暇はないですよ。

ただのサボりだと思います。
そうゆうサボってる人がいるから
公務員を悪く言われたり
税金の無駄とか言われるんですよねー。

同じ公務員として
仕事しっかりやれよって感じます。

社会人にもなって仕事サボってるとか情けなさすぎますね。

  • さちこ

    さちこ

    普通は帰ってきませんよね
    職場の近所だから、帰ってきてるようにしか思えません。遠くに住んでも、帰ってこなくちゃいけない用事ならわかりますが😤

    税金泥棒と言われても
    しょうがないと私も思います
    妻として情けなさ過ぎます
    呆れます
    そんなことを注意しなきゃいけないのも虚しいです

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと情けないですよね。。。
    何が情けないって
    家に帰るほどの暇を与えられてるくらい、社内での役割が楽だという事ですよね、、、

    社内でちゃんとした役割を与えられてたらそんな暇ないですからね(´-﹏-`;)

    うちの主人も帰宅は深夜になることもあるくらい仕事量多いですが、
    昼間家に帰る時間もないくらい忙しくて、さらに残業です。

    家に帰っているから残業せざるを得ないんだとしたら、どんだけ要領悪いのって思いますし、

    なんか、呆れちゃいますね。人様のご主人にもうしわけないですが、、、

    • 6月14日