※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
子育て・グッズ

おむつの使い分けについて悩んでいます。ムーニーのはいはい用かテープタイプか迷っています。使い分けている方、どうでしたか?主人はパンツタイプ昼間、テープ夜間と提案。

おむつについて質問です。

そろそろストックのおむつが無くなるので新しいものを買おうと思っています。

ちょうど寝返りとはいはい時期なので、ムーニーのはいはい用にしようかなと思っているのですが、おむつ替えの時は大人しくさせてくれるのでまだテープタイプでもいいかなとか色々悩んでいます。

主人には昼間はパンツタイプ
夜はテープにしたらいいんじゃない

そうしたらコストも抑えられるでしょ!?

と言われたのですが、皆さん使い分けされていらっしゃる方いますか?
使い分けしてどうでしたか?

参考までに御教授お願い致します。

コメント

先輩ママさんから教えてもらい、うんちのときは開きのオムツ、おしっこの時はパンツと使い分けていました😊
うちの子は4ヶ月頃から寝返りしてオムツかえの時もじっとしていてくれなかったので😅

• miiiiimama

miiiiimama

ありがとうございます💓

うんちの時テープなんですね✍📝
    寝かせてるからテープの方がやりやすいですものね!!
    その発想は経験ないと出ないですね🎶

• 6月13日

退会ユーザー

いろいろ試すと自分にあった使い方が見つかると思います♡

はいはい用のオムツはうんちポケットがついてて、うちの子はつい2ヶ月前まで歩けるけどうんちが柔らかめなのではいはい用使ってましたよ😊

• 6月14日

miiiiimama

CMやってるゆるうんちポケットと言うやつですねφ(・ж・*)!!

はいはい用でもサイズ合えばタッチしても使えそうですね🎶

娘のうんちおしっこ見ながら色々試してみますʕ•̫͡•ʔ♬✧♥️
    ありがとうございました❣️

• 6月14日

退会ユーザー

はいはい用とたっちからのはサイズ感ほとんど変わりませんよ〜
    たっちのほうがやや大きいかなくらいです😊

育児がんばりましょうね★

• 6月14日

miiiiimama

そうなんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

なかなか大きさ試せないのでいい情報ありがとうございます💓🎶

• 6月14日
ಠ_ಠ

使い分けしてました!

うんちの時はテープの方が
下に引けるのでテープにしたり
出掛けではさっと履かせるのに
パンツを使ったり🤔
オムツ台のあるところでは
テープにしてズボン途中でも
履かせられるしと
その場その場で使いやすい方を
利用してました!!

そしてよく動くようになって
サイズもアップしてきたら
つかまり立ち用のパンツ
オンリーにしてます😊✨

miiiiimama

ありがとうございます💓

うんちとお出かけとの使い分けなんですね✍📝
    お出かけ盲点です👀

パンツタイプとテープタイプで吸収力や漏れなど違いありましたか?

• 6月13日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

特になかったですが、
    お座りすると
    テープだとお腹くるしい
    みたいなときあります🤔

パンツはゴムになってるので
    伸び縮みしてくれるので
    お座りするならパンツのが
    おすすめですね😊

• 6月13日

miiiiimama

寝た姿勢と座った姿勢だと変化ありますものね!!
    言われないと気づきませんでした💦ありがとうございます🙂

おすわりもしたがりますがまだまだです
    はいはいもバックしかまだできないし
    寝返りも出来たりできなかったり
    なので悩みますね。

ただテープとパンツと使い分けしている方色々されていらっしゃるのでびっくりしました!!
    それを参考にしながら自分の子と私のやり方といいと思う方法見つけられそうです✨

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月14日
ござる

うちは犬がいるのでうんちの時はペットシートをオムツシート代わりにしてます。パンツしか買ってないです!水分吸ってくれるし使い捨てできてお出かけの時も便利です。うちは6ヶ月すぎた頃急にオムツ替え中に暴れるようになったので(><)

miiiiimama

ありがとうございます💓

ペットシート便利ですよね🎶
    うち2匹いるので拝借してます(*≧∀≦*)
    開放的になるとおしっこしたくなるのか何度かやられているので敷いていると使い捨てしかも吸収力ばっちりのおしっこシート使い勝手いいですよね!!

介護のときに大判タイプをお漏らし用に引いてました(ノ∀`笑)
    ペットシートはおねしょでも活躍できるのでおむつ卒業してもまだまだ重宝しそうです🎶

暴れると大変ですよね…
    まだ暴れないのでできるかなって思ってますがパンツオンリーに早くしちゃった方がいいでしょうか!?

• 6月13日
  • ござる

ござる

うちはじっとしてないのでもうテープには戻れないですね(^^)じっとしてくれないとテープがゆるゆるになってたりしてました😱パンツのデメリットと言えば、オムツに厚みが出て肌着の上から触ってもおしっこでパンパンになってるのかどうかが分かりにくくなりました。テープの時は薄いから触って確認出来てたけどパンツだとおしっこあんまりしてないのにパンパンに感じます。夜私が寝ぼけてるのも行けないんですが・・・。まだ夜中にオムツで泣くこともあるので夜にもおしっこするタイプの子なら、夜だけテープもありかも知れません!

• 6月14日
るる

私は逆で夜はパンツ、昼間はテープにしてます😄
夜パンツの理由は、添い乳などで体が横になってそのままが多いのでたまに漏れちゃってて。
昼間はまぁ押さえてれば変えられなくはないのでコスト的にテープです😄
お出かけはパンツにしてます!

miiiiimama

ありがとうございます💓

逆のパターンの考え方があるんですね!!

横のままだとテープは漏れちゃうんですか?
    テープと比べパンツタイプの方が吸収力が良いからと言うことでしょうか?
    それとも隙間の問題でしょうか?

• 6月13日
  • るる

るる

そうなんです😥
    うんちは夜中しなくなったのはいいんですがオシッコが太ももから漏れてしまって💦
    つかまり立ちをするようになって、日中はテープでもうんち漏れは背中に行かなくなったのでとりあえずこれで落ち着いてます😄
    6ヶ月の頃はゴロゴロしたり、ズリバイしてるときにお腹にウンチがいってることもありましたが😂

西松屋って全国チラシ共通だったと思うのですが…🤔
    今ムーニーが税込999円で安くなってます!笑
    買いだめチャンスです💓

• 6月14日

miiiiimama

太ももからなんですね💦今のところないので前後しか気にしていませんでした💧

お腹にもうんちいっちゃいますよね...防ぎようがないです。。

ありがとうございます💓西松屋でムーニー税込999円の広告見ました🎶
    チャンスですねー
    ネットだと500円offのクーポン使って1ケース3100円になるからーとか思って見てたのですがまさかの店頭(ノ∀`笑)買いだめしに行きます♥️

• 6月14日
  • るる

るる

パンツはお腹漏れもしにくいのでいいですよ😁✨
    吸収率はどちらもあまり変わらないような🤔?

テープの時、洗えるマットの上でお腹漏れしたのでまだ良かったです💦
    我が家はフローリングとマットのみなので掃除しやすいですが、普段カーペットとか布団とかで過ごしてたら、ぎゃー😭💩ってなるので日中もパンツにしちゃいますね😂

私も今日買ってきます🙌🏻笑

• 6月14日