※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

妊娠を希望する女性が、クリアブルーの検査で蒸発線が出ている状況について相談しています。

クリアブルーの蒸発線について教えてください。

妊娠を希望していますが、数ヶ月前から仕事等で過度のストレスがあったりで生理周期も乱れ、一旦妊活をお休みしようと今期は基礎体温も計らず生活していました。
なので何日が排卵日で、生理予定日も不明です。

ただここ数日下腹部(どちらかというと左側の卵巣付近)がチクチクするので、生理がそろそろ来るのかなぁ…と思っています。
普段の生理前にはない症状ではありません。

先月の健康診断で子宮頸がんの精密検査となってしまって明日再検査です。
内診もあるでしょうし、下腹部のチクチクがどうしても気になったので気楽な気持ちで、昨日の朝ドゥーテストを使いました。
判定時間内だったかは微妙なのですが、ピンク色のうっすら肉眼で見えるくらいのラインが出ました。
判定ラインに出てくる陽性線の縁のような感じです。
(中は白なんです)

余計にモヤモヤしてしまい、夜にクリアブルーをしました。そうすると、錯覚?蒸発線のようなラインが。。太さはあります。

今朝もクリアブルーで試してみると同じような蒸発線が。

これまでドゥーテストもクリアブルーも使用したことはあったのですが、ドゥーテストは蒸発線出たこともなく、クリアブルーは蒸発線は何度かあるんですが髪の毛のような細い線しか見たことがありませんでした…

クリアブルーで太めの蒸発線はよくありますか?

明日頸がんの精密検査をする時、先生には伝えるつもりでいるのですが、3連続で真っ白ではない蒸発線でものすごくモヤモヤしています。

今期はあまり期待してなかったのですが、思い当たるとすれば6/3あたりの行為かなと。

可能性があれば嬉しいのですが、過度に期待しすぎてもがっかりするので(^^)💦

※写真は見えやすくする為にフィルターをかけてます。その位の色です。

コメント

こまち

そもそも6/3の行為が思い当たるのあれば、まだ10日しか経っておらず、妊娠してたとしても着床したかしてないかくらいで線は出ないと思いますので、もう少し待ってからやってみた方がいいと思います。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、よく考えると思い当たる行為からすればまだまだ10日ですよね…頸がんの精密検査の方ばかり考えてしまって完全に抜けてました…💦

    あと1週間程してまた試してみます!!!!!

    • 6月13日
✻chii✼

6月3日であればフライングになるので薄くて当然だと思います(*´˘`*)
行為日から着床までは2週間かかるので!
線は見えますが、
もう少し日を置いてもう一度検査されると確実かと✨

  • ともちゃん

    ともちゃん

    コメントありがとうございます!
    他の方からも同じようなコメントを頂いて、考えてみたらまだ早すぎますよね!💦
    思考回路が違う方にいっていました😅
    また1週間後に試してみます!

    • 6月13日