※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、暗くなることがあります。未練があるのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

何年も前の元カレを忘れきれない自分がいます。
お互いに結婚して平和な結婚生活を過ごしてるのに
私がたまに元カレの夢を見て一日から3日は思い出して
気持ち的に暗くなって何をしても思い出して悲しくなり
勝手に失恋曲を聞いている自分が居ます。

まさに今もそうです。

どうすれば忘れれますか、、

ちなみに元カレとの別れはいきなり別れをラインで告げられすれ違っても無視などされました。

未練があるって事でしょうか❓

コメント

ゆめ

別れに納得いってないとかですか?

  • かな

    かな

    自分でもわからないです。
    ふとした時に思い出してしまうんです

    • 6月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    わたしもそう言う時あります。
    今の生活に満足していない時とか思い出しちゃったりします!

    • 6月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    連絡してみたらいかがですか?

    • 6月13日
  • かな

    かな

    連絡先しらないし、向こうにも家庭あるから怖いです、、

    • 6月13日
ゆ

こんばんは🌙😃
気持ちわかります(>_<)
思い出の曲聞いたりしちゃいますよね😁💡
あゆさんにとっていい恋愛だったということではないでしょうか?
今幸せだからこそ思い出してしまうと思います(*^^*)
人間欲張りだからこそ思い出すと本で読んだことありますよ💡

  • かな

    かな

    自分の中でいい恋愛だったから忘れれないかもしれません。
    今日一日どんよりしてます💦
    会えるなら会いたい。って思ってしまいます

    • 6月13日
なぎさ

あたしもそういう時ありました!
あっちは結婚していてあたしは結婚していなく彼氏という人はいましたが
元カレの事が何年も忘れられず夢にも出てきたりして病んだりした時期がありました。彼氏がいても忘れられず
ほんとに忘れられるのかとずっと思ってました!でもつい昨日7年ぶりにばったり会いましたがもう未練がない事に気付きました笑
あゆさんも忘れられないというは未練が少しはあるのではないかなと!
後はちゃんと自分が納得いく別れをしていないからというのもあるのではないでしょうか?💦

  • なぎさ

    なぎさ


    追加で申し訳ないです。
    忘れようと無理に思ってもあたしは余計に忘れる事ができなかったので
    ほんとに時間が解決してくれるのだと思います!

    • 6月13日
  • かな

    かな

    結婚しているけど、どこかで未練があるんですよね、、

    確かに別れ方には納得してません💦💦

    • 6月13日
  • なぎさ

    なぎさ


    中々忘れられないですよね😞

    • 6月13日
  • かな

    かな

    忘れきれないです。

    インスタとかフェースブックなど
    居ないか探してる自分が居ます💦

    • 6月13日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしも昔はやってました笑
    無理に忘れようとしなくていいと思いますよ?あたしみたいに時間はかかるとおもいますが大丈夫ですよ😊
    あたしなんて7年かかったんですから!笑
    でもあっという間ですよ!!

    • 6月13日
  • かな

    かな

    忘れれるときが来ると信じて戦います🤣💦

    • 6月13日
deleted user

気持ちわかりますよ!
私も大好きでしたがふられてしまったので😤
私はそんなに思い出しませんが
これからもきっと大切な思い出に変わりないです。
連絡先とかわかる感じですか?

  • かな

    かな

    忘れきれないですよね、、
    結婚しているのに、相性番号など元カレとの記念日にしてます。

    自分やばすぎますね💦

    連絡一切取れないし、相手も既婚者だし取れた所で何❓って思われそうです

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら😂
    暗証番号はやめたほうが良いかも!笑
    私も連絡とれないです。
    とれたら、本当に大好きだったよ!ずっと忘れない。ありがとう。さようなら。って伝えたいなと思いますが😊
    お互い家庭ありますしね!
    また出会ったところでお互いいい事なんてないですし(笑)
    時間が解決してくれるのを待つしかないかもです😣

    • 6月13日
  • かな

    かな

    やばいですよね💦💦

    家庭があるから忘れれるのが一番なんですけどね😭

    • 6月13日
暁

元カレが今でも飲み仲間なんで、良く会うんですが、もうお互いなんの気もしない関係です。
二人目が産まれてから元カレと付き合ってた時に迷惑をかけたことを思い出すことが増えました。
人間は記憶を忘れないようにする機能があって、思い出すことがあるんですって。
だから思い出す度に、あれは青春だったな、色々と教えてくれてありがとう!と割りきって深く考えないようにしています。
忘れたいことは忘れられないですから、昔の思い出は今の自分を作った大切な過去として気にならなくなるといいですね。

  • かな

    かな

    忘れようとしても無理ですもんね、。過去があるから今があるんですよね💓

    • 6月13日