※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

地域で声かけられることに困っています。保育園に子供を預け、仕事もしているのに、おばさんたちからの仕事や子供についての質問に戸惑っています。彼女たちは一体何者なのでしょうか?

皆さんの地域で、普通の主婦のようなおばさんにいきなり声かけられることありますか?!ただ話しかけられるんじゃなくて市の人?仕事の勧誘?か何か…私は保育園に入れて仕事もしてますし特に悩みもないので子供が生まれてから何回か急に「普段お仕事ですか?もしお時間が…」とか「お子さん今どれぐらいですか?」っていうおばさんたちの問いかけをフル無視してきました。結局あの方達ってなんなんですか??

コメント

べりー*

ありますあります!それ保険屋さんだと思います~💡一緒に働きませんか?って勧誘と、断ると保険のイベントに来ませんか?って誘われます!

私は生命保険の勧誘(加入する方も、営業やらない?のどちらも)、ヤクルト勧誘にあいましたー!
あとはアンケートとかやってるおばさんもいますよね😤

かな

仕事の勧誘じゃないですか?
私もスーツ着た女の人たちに話しかけられました。保険のセールスレディの勧誘じゃないかと思ってました。

煌音

多分宗教勧誘ですよ❗私も二度ありました❗ スーパーで息子と買い物してたら子育て教室やるんで時間あったらって声かけられました❗ 宗教関係だろうと思い断りました 光の輪だか何かそのような宗教でしたね❗

はじめてのママ🔰

保険とかもあるんですね😳
私がしってるのは宗教でしたよ!

さーちゃん

よく創価学会の人に声かけられてました😅💦
個人的には宗教関連が多い感じがします😅

☺︎

皆さまありがとうございます😌
勧誘や宗教なんですね!
これからも無視します(((っ・ω・)っ♡