※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

息子が夜寝てくれず、1時間に1回起きる状況が続いています。足をパタパタさせることもあります。これは一時的なものでしょうか?心が折れそうで前向きになれません。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子についてです😊
最近夜全然寝てくれなくなってしまいました💦
今までは抱っこで寝かせて(たまに添い乳)、寝たら置く感じで、21時頃就寝→2時半頃一回起きる→朝まで寝るという感じでしたが、21時に寝ても数十分でモゾモゾして起きるます。
寝かせても1時間に一回は起きるのが12時すぎまで続いて…という感じです😭
昨日は夜中3時半くらいに起きてきゃっきゃ遊んで1時間近く起きてました😂
だいたいは泣いて起きます。軽く泣く時もあればウワーンと声を上げての時もです。
全然寝れなくてなんか見ててかわいそうになります😭
これは一時的なものでしょうか?💦
結構足をパタパタしたりしてますがこれも意味ありますか?
疲れてる時は心が折れそうになるので笑 前向きになれるお話が聞けたら嬉しいです😊

コメント

さと

うちも一緒です。3ヶ月後半から今でも続いています。睡眠退行は、長くても1ヶ月でおさまると言われましたが、変わりなく諦めました✨寝不足辛いですよね💦いつも一緒にお昼寝して、睡眠確保してます‼️
あと、添い乳はきっぱりやめました。3時間空かないときは、ひたすらトントンで寝かしつけます。少しいいような気がします💦

• kkku

kkku

コメントありがとうございます!
    長いですね😭寝不足ほんとにしんどいですよね💦私も寝れなかった翌日は一緒にお昼寝してなんとかやっめます😂
    やっぱり添い乳はあんまりですよね💦眠気に負けてやっちゃいますが今後の為にもやめるように努力します!
    グズグズ泣いたりしててもトントンでやってますか?すぐ抱っこしたりしてしまうのでどこまでならトントンでいけるのかわからず…です😓

• 6月13日
さと

お尻トントンでダメなら抱っこしてます。前の授乳から3時間開いてれば授乳してました。娘の場合は、添い寝、添い乳をしてると余計にすぐ起きました😭添い乳楽でやっちゃいますよねぇー、眠いし😭💦
私も入眠儀式模索中です😣

• kkku

kkku

なるほど!頻繁に起きるようになる前は夜中起きたら授乳してまた寝る感じだったので起こしてましたが、今は添い乳しちゃってますね💦
    添い乳眠り浅くなるっていうのでやめたいんですけど楽さが勝ってしまいます😅
    お互いに負担にならない寝方早く見つけたいですよね😭

• 6月13日